ここから本文です

セレロンとcore i3のノートパソコンを5年使う場合。ネット検索・動画閲覧・ネット...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2810:19:42

セレロンとcore i3のノートパソコンを5年使う場合。ネット検索・動画閲覧・ネットショッピング・メールで大きな差は出ますか?特に画面のフリーズや更新スピード。

閲覧数:
297
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/7/2811:52:41

cpuパワーは大事です。
それと同じ位に実装メモリ数も大事です。
セレの上位とi3の下位モデルは大差無い。

セレよりはi3.i3よりはi5
メモリ2Gはどうにもならない。システム立ち上げただけで目一杯。
最低限4G。快適性を求めるなら8G実装(勿論後日の追加でも可)

現在のスペックならi5&8G実装なら5年どころか8年以上使えるよ。
長い目で見れば結果安い買い物に成る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcb********さん

2018/7/2815:40:04

同じ年式で同じメモリ等であるとした場合、単純にCPUがセレロン・core i3・core i5・core i7となれば、値段が高くなっていきますが、ネットしていても表示の体感的なスピードは違います。

kaz********さん

2018/7/2815:31:28

5年使うなら劣化による性能ダウン、OSやブラウザが重くなるなどもありえます。
今ギリギリだと少しきつくなるかもですねえ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2018/7/2813:00:16

今の同じ世代のセレロンとcore i3のノートパソコンを5年使う場合。同じ環境下で大きな差は出ますか?

・どの程度の酷使をされるかですが、二択ならば、core i3を
・今は、CPU内蔵のグラフィックス機能でも大きな差は出ます

dio********さん

2018/7/2811:55:04

Celeron、Core i3といっても色々ある。

↑高性能
・Core i3シリーズ最強
・Celeronシリーズ最強
・Core i3シリーズ最弱
・Celeronシリーズ最弱
↓低性能

候補のCeleron、Core i3の型番は?


パソコンの動作速度はCPUだけでは決まらない。
メモリ容量や規格、ストレージ速度によっても変わるし、ネット関係ならネットの回線速度にも影響される。
その辺はどうなの?

you********さん

2018/7/2811:51:25

ssdならそんなに差は出ないと思います。