ここから本文です

犬の名前について

アバター

ID非公開さん

2018/7/2810:45:22

犬の名前について

かったことがなく知りたいのですが
例えば犬を飼い名前を
アナスタシアに決めて
普段はアナちゃんと呼ぶようにすれば
アナちゃん!と呼べば反応してくれるように
なると思いますが
アナスタシア!と呼んでも反応しないですよね?
ならば最初からアナスタシアと名付けないで
アナちゃんと名付ければよいのでは?と思いますが考え方間違っていますか?

アナちゃんとアナスタシアと、ふたパターン呼び分ければ犬はどちらで呼んでも反応するようになるのですか?

閲覧数:
138
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2018/7/2813:11:27

うちの子は自分の名前、あだ名全部記憶してるようです。
初めの頃はちゃんと名前で呼ぶのできちんと覚えます。
そのうちあだ名になるのですが、これも褒める時や笑ってる時などにあだ名呼びになることが多いせいか覚えます。

アナスタシアちゃんを基本で答えますと、うちの子は「アナスタシア」「アナちゃん」「アー」「アッくん」「アンコちゃん」くらいは覚えてます。
それとは別に何故ついたのかわかりませんが「パゲちゃん」と呼んでも反応します(笑)

記憶してるのか言葉に反応してるだけかはわかりませんが…
スキンシップを取っていればちゃんとどれも反応しますよ(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lul********さん

2018/7/2820:21:48

多分、血統書に書く必要かあるからだと思います。人間だってすごい名前の人がいますが、普段は略名で済ましています。

min********さん

2018/7/2815:35:40

ウチの例です。①お花の「プルメリア」で付けたかったんですが、長すぎて「メリア」としました。・・・シェルティー
➁「レモン」と言う名前ですが、通常は「レモ」で呼んでます。・・・Mダックス
③「ユキ」ですが、「ゆきんこ」と呼んでます。・・・柴犬
➁③いずれも通じていますよ。(今10歳 ♀です。)
名前は簡単で呼び易いのが一番です。3文字位が妥当では。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/7/2813:24:51

犬は賢いですから、自分の事だと分かります。

bou********さん

2018/7/2813:23:05

アナちゃんでいいんじゃない

アナルみたいだし
ケツ穴みたいだし
犬っぽい名前だね

chi********さん

2018/7/2812:49:41

そういう方は、家の中ではアナスタシア、外ではアナとかアナちゃんと呼び分けているのでは?知り合いでもそういう方はいます。思い入れがあってその名前をつけたのでしょうし、毎日一緒だとご主人様にはちゃんと反応するのではないかと思います。うちは5字以上だと呼びにくいので、2〜4字で名前をつけています。