ここから本文です

足の裏に水ぶくれができました。助けてください。

hnk********さん

2018/7/2810:57:22

足の裏に水ぶくれができました。助けてください。

おととい土踏まずに水ぶくれができました。
特に痛くなかったので潰して放置していたところ、昨日再び大きくなり、歩くと痛い状態です。
今日朝起きるとさらに大きくなっており、なにもしていなくてもジンジンして痛いです。
病気だったらどうしようと不安です。
心当たりとしては、火曜日と水曜日に新しいピンヒールを無理して履いたことくらいです。
1ヶ月ほど前、足にかゆみがあったため皮膚科を受診しましたが、水虫ではなく少し炎症を起こしただけだと言われたので、水虫の心配はなさそうです。
画像を添付します、お見苦しくて申し訳ありません。

この症状に心当たりのある方、この水ぶくれの正体と対処法を教えていただきたいです。
ご回答よろしくお願いします。

水ぶくれ,心当たり,水虫,土踏まず,対処法,ゲンタシン軟膏,皮膚科

閲覧数:
1,127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/7/2811:34:17

たぶんになりますが水ぶくれを潰したために炎症とばい菌が入った可能性が高いかもしれないです。
出来れば皮膚科に受診された方が良いかと思います。
休日になって皮膚科がやっていなければ消毒をして家に抗生剤入りの軟膏などありませんか。
ゲンタシン軟膏や、クロマイP軟膏など。。。
あればそれを塗ってガーゼで固定した方が良いかと思います。
なければ応急処置としてオロナインは殺菌作用があるので
それをつけてガーゼで固定して下さい。
月曜日には皮膚科に受診された方がいいですよ。

ご参考まで。。。

  • 質問者

    hnk********さん

    2018/7/2822:22:42

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!潰しちゃったのやっぱ悪かったですよね〜…皮膚科行ってみようと思います!

「足の裏 水ぶくれ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/7/2811:25:27

魚の目かタコっぽい。