ここから本文です

塾にピンヒール?

apo********さん

2008/9/2315:23:08

塾にピンヒール?

現在通っている塾の先生が、教室内でピンヒールを履いているのです…
これは普通なのでしょうか?

おそらくその塾では、あまり厳しい規則は無いとは思うのですが…。
生徒とのアドレス交換は、する人としない人が居るという感じです。(塾長が承知しているかは分かりませんが;)

生徒としては、足を踏まれた時の痛みを想像すると、やめてほしいと思っています。
実際踏まれた人も居るみたいで…;



これは普通でしょうか?異常でしょうか?

閲覧数:
930
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqr********さん

2008/9/2316:44:49

>生徒としては、足を踏まれた時の痛みを想像すると、やめてほしいと思っています。

言って問題ないと思います。あなたには言う権利があります。
言うとしたら塾長ですかね。
直接言うのが気が引けるのなら、親御さんに頼んでみる、とか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2008/9/2614:59:59

私は塾講の経験がありますが、
男性講師と違って基本的に女性の服装で厳しい規則はないんですよね。あまりカジュアルすぎないことというくらいで。
でも講師だったら生徒が集中しやすい環境を考えるのは当たり前ですし、音が響くようなピンヒールは履かないのが常識だと思いますが、
塾長が男性ならそう言った部分に鈍いのかもしれません。

geg********さん

2008/9/2401:27:14

大人の女性なんだからピンヒールを履いてもいいじゃない。
履きたい人には履かせましょうよ。
思いっきり勢いをつけて踏まれない限り痛くないよ。