ここから本文です

マインクラフト(windows10版)Realms の座標の出し方について質問させてください。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2814:09:40

マインクラフト(windows10版)Realms の座標の出し方について質問させてください。

今までPC(JAVA)版をやっていたのですが、win10版もやってみようと思いプレイしだしたのですが、
PC版でF3キーで出ていた座標がwin10版で表示されなくて困っています。

自分なりに調べたところだと、

・一旦普通のワールドで世界を作ってそこで“座標を表示”をONにすると、
Realmsでも反映されて座標が表示されるようになる

という情報に行き着いて試してみたのですが、
Realmsには反映されませんでした(ワールドでは表示されています)

Realmsの世界をリセットしてやり直してみたり、
チートをONにしたりOFFにしたり(そのたびに世界はリセットしています)しているのですが、
どうしても座標が表示されません・・・・・

windows10版のRealmsでも座標が表示される方法をご存知の方はいませんでしょうか・・・・・
ご存知の方助けてください;;

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,528
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2018/8/322:45:16

一度realmsのワールドをダウンロード
してそのワールドの設定で座標の表示をオンにし、realmsにアップロードをし直すと座標が表示できます

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/3 23:09:27

一旦ダウンロードした世界の座標表示オンをして、それをRelmsでアップロードしてプレイするんですね!確かにこれで表示されました!
「ダウンロードしてアップロードなんて言わなくても当たり前じゃん」と思う方もいらっしゃると思いますが…すみません、分からない人間は本当に分からないのです…。
でも勉強になりました、そして助かりました。
BAの方をはじめご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/2821:25:30

Realmsのワールドをダウンロードして、設定から『座標の表示』をONにしてください。

ただ、ダウンロードするのが面倒という場合がありますので、
チャット欄で
/gamerule showcoordinates true
を実行してください。
そうすると表示されます。

みずきさん

2018/7/2821:07:01

設定で座標の表示はオンにしていますか?