ここから本文です

なぜ男女平等が必要なのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2816:35:45

なぜ男女平等が必要なのですか?

男女平等なんて絵に書いた餅、それは歴史が証明している。
男女を平等にするなんてそもそも無理なんですよ

閲覧数:
87
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg5********さん

2018/7/2910:35:10

男女平等というよりなぜ平等が必要なのかという問いでしょうね。
答えは「困る人がいるから」につきます。
ですので平等にすべきだ、男女にも平等を
ということなのでしょうけど、考えなしの平等はむしろ不平等より悪化させることだってあります。
たとえば
日本の国会には男性議員が多いです。
これでは女性の声が反映されないので半分は女性にすべきである。
という制度を導入するのは男女平等の見地からいえば正しいです。
しかし選挙する時に女性というだけで下駄を履かせられてその女性候補者よりも優秀な男性候補者が落選するのは国益に適うでしょうか。
優秀な男性議員を蹴落としてまで女性の声というのを反映させるのは国益に適うのでしょうか。
男女平等と深く考えもせず喚く人にはよく考えてほしいものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ern********さん

2018/7/2922:10:28

あなたは頭が悪くて能力もないのに、男性だからという理由で優遇されたいだけのクズなのが、この質問で丸わかりですねw

ken********さん

2018/7/2922:03:04

理想的な男女平等と質問者さんが言っている男女平等はズレていると思います
理想的な男女平等とは合理的な差別を含みながらも
誰もが持つべき権利は女性にも平等に与えられるべきという考えだと思います
質問者さんが言っている男女平等とは
全ての面で平等であるという考えではないでしょうか

tos********さん

2018/7/2821:20:59

で、貴方のような人間が生まれたと言うことですか?。

kiy********さん

2018/7/2820:22:06

平等じゃないと差別されたほうの利益にならないからでしょうね。

女性の給料が男性の6割(もちろん、同じ労働時間、役割で)だったら、女性の方が利益になっていないでしょ。

sut********さん

2018/7/2816:38:18

貴方の考える男女平等とはどういう状態ですか?