ここから本文です

京都の宿(ホテル)について質問です。 来年の夏休みに友達と2人で京都に1週間程度...

say********さん

2018/7/2822:11:47

京都の宿(ホテル)について質問です。
来年の夏休みに友達と2人で京都に1週間程度の旅行に行こうとしているのですが、高校生だけで宿泊できる所が中々見つかりません。
条件としては
・高校生

(16歳)だけで宿泊できる
・1泊1万円以下
・安全性が確立している
・公共交通機関が近くにある
所がいいのですが、どこかいい宿は無いでしょうか…
ちなみに、藤森神社や豊国神社などに行こうとしているのでその周辺だとありがたいです。

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2018/7/2822:26:10

1泊1万円出せるならビジネスホテル系なら泊まれるところあると思いますが。

例えば東横インとか。
高校生でも泊まれますが、親の許可は必要。

ちなみに、藤森神社は京都のかなり郊外なので宿自体が少ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/7/2823:54:13

高校生が安く必ず泊まれるといえば、ユースホステルです。
最近は個室もあるのですよ。
http://sp.raqmo.com/kiyomizuyh/index.php?shop_id=2595&page_id=1
さすがに1年先の予約はできませんが、半年先まで予約可能です。

あとは親御さんの同意書があれば、泊まれるホテルはありますよ。
高校生だけで遊びに来ている人は、たくさんいますからね!

京阪沿線のホテルがいいかと思います。
このユースホステルも可能ですよ。