ここから本文です

映画(洋画)好きのみなさん、今まで沢山の作品を観てきたと思いますが、特に好きな...

yuk********さん

2018/7/2822:46:23

映画(洋画)好きのみなさん、今まで沢山の作品を観てきたと思いますが、特に好きな作品は繰り返し何度も観ていると思います。

しかしその中で、よく考えたらそんなに好きではないのだけど、特

に面白いというわけではないのだけど(個人的に)、たまに、定期的に観たくなる、観てしまう作品ってありますか?あったら教えて下さい。出来れば理由も。

私は「アメリカンビューティー」
この作品のケビンスペイシーの演技が好きなのと、自分が年齢を重ねるごとに違った見方が出来て、違う感覚を得られるからです。

閲覧数:
122
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2018/7/3113:50:09

つい先程アメリカンビューティーを見ました。良かったです。色々考えさせられますね。
最後はある意味ハッピーエンドだったのかなぁ?とも思いました。

定期的に観たくなると言えば『2001年宇宙の旅』です。
あの映像美、スケールの大きさ、見るたびに新たな感動があります。

『イエローサブマリン』
ビートルズのアニメですがあの映画も何年たっても古くならないですね。

他の方もあげてましたが『惑星ソラリス』
あの独特な雰囲気が好きです。

『メメント』
まだ1回しか観てませんが、又観たいですね。

『バタフライエフェクト』

質問した人からのコメント

2018/8/4 09:06:43

みなさん、沢山の回答ありがとうございました!何が面白いと思うか、何に魅力を感じるかは人それぞれだと思いますが、映画はストーリーの面白さだけではなく、世界観や雰囲気、役者の魅力、一部のシーンだけでも人の心をつかみますね。観たことない作品も多くありましたので、今後の参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sos********さん

2018/7/3020:52:24

Time って映画ですかね。
時間=命ってことが感心しますね。

ike********さん

2018/7/2917:52:52

ミッドナイトラン。典型的なロードムービーです。監督はマーティンブレスト。ビバリーヒルズコップ、セントオブウーマンなどを撮りました。最近ではNETFLIXオリジナルムービーのヒットマンズボディガード。これも面白いロードムービーです。

tak********さん

2018/7/2910:45:54

少年は残酷な弓を射る

母親と息子で共通しているシーンや色の使い方が美しいところがあって定期的に観たくなります。

sta********さん

2018/7/2900:23:03

コマンドー

col********さん

2018/7/2823:56:00

>>よく考えたらそんなに好きではないのだけど、特に面白いというわけではないのだけど(個人的に)、たまに、定期的に観たくなる、観てしまう作品ってありますか?

ソビエト映画の「惑星ソラリス」ですね。
ジョージ・クルーニー主演でリメイクもされましたがオリジナルのほうです。
特に原作を読んでいないと意味不明なんです。
何回も見て解釈が変わる映画ですよ。
ヤフオクで新品ブルーレイが安価で出品されています。

それから「地球に落ちて来た男」です。
これも意味不明なんです。
でも、主演のデヴィッド・ボウイがメッチャカッコよくて何度も見直します。

「ブレードランナー」も同意です。
3種類入った安価のブルーレイを時々見直します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる