ここから本文です

解答お願いします!

アバター

ID非公開さん

2018/8/500:00:03

解答お願いします!

6桁の整数4659□4の倍数が9の倍数となるのは
□の数字がいくつになるときか求めよ。

お願いします!

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fol********さん

2018/8/500:27:17

そのまま頭から割っていけば、何の数字が入るか分かりますよ。

46÷9の余りは1
15÷9の余りは6
69÷9の余りは6

では、6○4が9の倍数になるには?

6○と、十の位が6になる9の倍数は、9×7=63だけ。

9の倍数で1の位が4になるのは、9×6=54だけ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2018/8/500:28:26

4+6+5+9+(8)+4=36
36は9の倍数だから
答えは8