ここから本文です

50代女です..髪型のモデルが20代..これじゃ参考にならないですよね..

アバター

ID非公開さん

2018/7/2900:28:04

50代女です..髪型のモデルが20代..これじゃ参考にならないですよね..

私の髪型は長めのセミロング。
お手入れも手がかかるし、この猛暑で首筋に汗で髪の毛がはりついて激暑だし。

ボブスタイルにしたらサッパリするかも。と思い「50代ボブスタイル」で検索。

ステキなボブスタイルの髪型がたくさん出てきました!
ステキだわ!どれがいいかしら?
と思いつつ見ていると..50代で検索したのに、モデルさんは、どこをどう見ても「20代!」

お顔が若すぎます!
お目目パッチリ、お肌はツヤツヤ。ほうれい線なんて皆無。
可愛く美しい満面の笑顔で微笑んでます..

お顔が若いから、どんな髪型にしてもステキに見えますよね..
そこに、私の顔をデンと貼り付けたところを想像すると..結局どの髪型を選んでも同じじゃないの?って感じです..

「50代の女です!しかも私メガネかけてます!」っていうボブスタイルにしかならないように思うのです。

やっぱり、50代ボブスタイル、で検索して、20代の美しいモデルさんが出てくるのは詐欺にあったようなものですよね?(^_^;)

「80代ボブスタイル」で検索したらどうなんだろう?やっぱり、20代の美しいモデルさんが登場するのかもしれないですよね?(^_^;)

閲覧数:
811
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atp********さん

2018/7/2900:43:38

美容室に行くとシニア用のヘアカタログなどありますよ。また、美容師さんに相談すると、貴女に合う髪型など提案してくれると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/30 00:30:48

近々、美容院へ行く予定なので、美容師さんに相談してみようと思います(^^)
顔は年齢とともにそれなりですが、髪の手入れはこだわっているので、髪の毛だけは「とても綺麗で健康な髪ですね。若い人の髪よりも綺麗ですよ」と美容師さんに言われます。
似合う髪型に出会えればよいな。と思っています。
☆☆ありがとうございました☆☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rel********さん

2018/7/2900:34:33

実際に中高年の女性の顔で髪型を写してもあなたが
思ってるようにどの髪型も顔の印象が強すぎ良く見
えないということですね。例えばどんぶりやお茶碗、
ざるそばの桶にフランス料理ではおいしく見えない
でしょう。

若い女性を使っているのはそれなりの理由があっての
ことだと思いますね。