ここから本文です

走行距離5000kmを越えたら初心者卒業ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2900:50:24

走行距離5000kmを越えたら初心者卒業ですか?

走行距離5000kmを越えると車の運転に多少慣れてくると言われました。

閲覧数:
127
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbs********さん

2018/7/2909:54:57

走行距離は関係なく、人それぞれでしょう。

高速道路ばかりを5000km走った人と、
市街地・山坂道を多く走った人は、違うと。

将来、豪雨・雪道・霧の中など走るかもですので、
経験を積んで安全運転を心がけてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/8/500:44:25

ガンガン飛ばす人が
「一歩控える運転の意味」を「悟った」時が

初心者卒業。
「他人を思いやる」<<<これがプロ。


距離では無くて
「心に余裕が持てた時」
初心者卒業。
オービスに捕まった。
白バイに捕まった
ネズミ捕りに捕まった

いずれも「初心者以下のゴミ」いわゆる「タコ」

隣に座った妙齢の娘さんが眠りこんでしまうなら、一応初心者卒業<<<安心しきてっている。
載せた人が安心して眠りこむ<<<<<<勲章なのです。

処で(・・?
何処に連れ込む(・・?

rev********さん

2018/7/3014:22:25

飛行機のパイロットのように飛行時間がいくらみたいな指標は車の運転にはありません。

運転する時間や距離が多いほど経験値は上がるのは当然でしょう。

だからと言って初心者を卒業するとは限りません。

ysw********さん

2018/7/3013:54:06

そういう自己暗示が事故になるのです。

仕事もそうですが、慣れてきた頃が一番ミスをしやすい。
仕事に慣れてきて、気が緩むのです。
車の運転も同じと思います。

いつでも、初心を忘れないこと。
絶対です。

chi********さん

2018/7/3013:50:04

そして事故を起こす・・・・。

can********さん

2018/7/2910:05:02

人に寄りますが.....