ここから本文です

AAAの曲はバラードでもほぼラップが入ってますが、最初にAAAの曲を聞いた時にこの...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2901:54:01

AAAの曲はバラードでもほぼラップが入ってますが、最初にAAAの曲を聞いた時にこの曲にもラップ必要?と思うくらい、どの曲にも入ってますよね。
別に日高光啓(sky-hi)が嫌いなわけではないです

が、AAAファンのYouTubeのコメントにはラップを否定する人や嫌いという人はほとんどいないのがすごいと思ったんですけど、これはAAA=ラップが当たり前だからですか?
三代目のELLY(CRAZYBOY)のラップはファンの中でも賛否があるので。
またファンの中にラップが嫌い苦手と思う人はいますか?

閲覧数:
686
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カエデさん

編集あり2018/7/2915:11:41

結構ラップなしの曲何十曲とありますよ~。昔の方は特に!バラードでは、Wonderful Life、Us、ボクラノテその他もろもろラップありません。盛り上がる系の曲でもラップ無いの普通にあります。

こんな感じでラップが無い歌は結構ありますが、やっぱりAAAといえばラップだと自分は思います。昔から聴いてたので違和感が無いのも多少はあるかと思いますが...。

日高は最初からラップ担当なのでラップのある曲を歌うのは普通とみなしてます。周りもおそらくそう思ってるんじゃないですか?日高=ラップでラップがあるのは特に違和感なし。

最初に言った通り、ラップがない曲も多いので何でもかんでもラップありなわけじゃないと思います。


ラップが嫌い苦手な人は聞いたことないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/4 08:27:53

ありがとうございます。
ラップはAAAではあるのが普通なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buy********さん

2018/7/3103:19:16

ラップが嫌いな人は、ほとんどの曲にラップが入っているAAAの曲を聴くのは難しいと思うので、AAAファンの中にラップ嫌いな人は限りなくゼロに近いと思いますよ!

昔、元メンバーの伊藤千晃が、「だっちゃんのラップがないと違和感がある」と言っていたのですが、ファンならほとんどみんな同意見だと思います。

chi********さん

2018/7/2910:37:43

私は、ラップがしっかり入ってるのはAAAらしいと思います。他のグループにはなかなかいない存在だと思います。balladには入っててほしいと私は思います。ラップが嫌いな人もいるかも知れないですがラップはAAAの魅力のひとつなのではないでしょうか?

iyt********さん

2018/7/2902:41:16

聞くのにはラップは全然O.K. です(^.^)
でもファンなのでカラオケで
AAAを歌う時それでなくても
難しいのにラップは無理(..)

sak********さん

2018/7/2902:00:05

AAAあまり知りませんので三代目目線で言います
自分的にはELLYのラップは好きです
曲を盛り上げてくれるようにしてくれてるので
その話で見るとバラードでラップはあまり良くないと思います
悪く言うつもりないのですみません

sgd********さん

2018/7/2901:58:30

正直ラップなしでいいと思う歌ありますけど、僕は好きです!