ここから本文です

商業簿記の3級と2級の内容の違いってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2902:33:14

商業簿記の3級と2級の内容の違いってなんですか?

教えてください、、。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2018/7/2922:53:06

難易度と出題形式が違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

商業簿記 の求人情報(423件)

経理・会計・財務 【正社員】年間休日123日!経理事務
  • 株式会社ライフライン 福井支店 福井支店
  • 派遣
  • 年収350万円〜450万円
  • 福井県坂井市
はたらこねっと
経理、財務
  • 株式会社ワークポート西日本
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府池田市
イーキャリアFA
【長野】経理職~東証一部上場/創業80年/残業平均10時間/...
  • 双信電機(株)
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 長野県
Daijob.com
2020年度新卒採用 株式会社オートメーションサービス
  • 株式会社オートメーションサービス
  • 正社員
  • 月給20万円〜21.5万円
  • 東京都港区東新橋・その他の勤務地(3)
あさがくナビ2020
経理スペシャリスト
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都新宿区
ランスタッド
化学製造原価管理【徳山製油所:山口県周南市】
  • 出光興産株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 山口県周南市新宮町
パソナキャリア
【【大阪】財務経理】
  • 夢展望株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府池田市
IT転職ナビ
大手セキュリティ関連会社での経理 経理・財務系 / 経理(...
  • 企業名非公開
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
総合事務職
  • 株式会社 駿河屋
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都墨田区向島
すみだの仕事
鉄鋼メーカー/書類作成など
  • 株式会社スタッフサービス 宇都宮登録センター
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県真岡市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/8/420:59:53

日商簿記検定を前提に回答します。

日商簿記の場合、2級から商業簿記に加え、工業簿記も範囲に入ってきますし、商業簿記に関しても3級の内容にプラスされる形になります。
(これは私個人の感覚ですが、学習のボリュームとしては3級を1とすると2級は2.5から3くらいだと思います。)
なお、簿記の基本的な部分が理解できていない状況でいきなり2級というのはなかなか難しいと思います。(学習と受検は別なので試験自体は2級から受検することはできますが、その場合においても3級の学習から始められたほうがいいでしょう。)

oio********さん

2018/7/3113:50:53

大雑把に言えば
3級は商業簿記のみ
2級は商業簿記+工業簿記
さらに当然ですが難易度が2級のほうが高い

net********さん

2018/7/2907:46:45