ここから本文です

Wi-Fiについて 現在ドコモスマホを使用していてマンションに一人暮らしです。 自...

kan********さん

2018/7/2903:44:01

Wi-Fiについて
現在ドコモスマホを使用していてマンションに一人暮らしです。
自宅のWi-Fiの契約をしたいのですがドコモ光とau光どちらがオススメですか?
2年は使用しません。Wi-Fi契約す

るならスマホのデータパックはsにする予定です。
料金はキャッシュバックなど入れ全体的にみるとau光の方がお得ですよね?

閲覧数:
1,568
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_b********さん

2018/7/2903:55:28

ネガティブインフォ、かつ、ご希望の回答になってないので申し訳ないのですが、何か聞きたいことがあったり問題が起きた時にあまりにauとプロバイダーの間でたらい回しにされることが多いのに嫌気をさして窓口一本で全てが片付くNURO光に変えて現在に至っています。何の問題も起きていませんし、料金的にもau光より若干ながら安いです。

ドコモも回線とプロバイダーは別ですから何かあったときのめんどうさはauと変わらないと思います。

どんなもんでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/2911:09:26

>自宅のWi-Fiの契約をしたいのですが

Wi-Fiの契約なんて一切ありません!

Wi-Fiとは・・
無線の電波で端末に接続する手段、方法の事。端末に接続するやり方の事。


貴方の質問は光回線契約ですね

>2年は使用しません

じゃあ 今のままで良いのでは?無駄な費用が掛かるだけ
長く住むようになれば光回線契約とプロバイダ契約をすればいい。

mik********さん

2018/7/2908:01:52

> Wi-Fiについて
Wi-Fiじゃなくて「光回線」の質問。冒頭から激しく間違ってます。

> 2年は使用しません
ならばどちらも勧めない。
フレッツの2年割引なし+任意のプロバイダ。
これにしないと解約、乗換時等に苦労しますよ。

tai********さん

2018/7/2905:16:57

まずは、どこの回線が利用可能なのか、マンションンの管理者に問い合わせてください、話はそれからです。