ここから本文です

豊田市駅から名古屋方面の上前津駅まで行こうと思います。 以前も同じ方面へ行...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2909:06:03

豊田市駅から名古屋方面の上前津駅まで行こうと思います。

以前も同じ方面へ行こうとしたのですが、
グーグルマップでは[赤池駅で鶴舞線に乗り換え]と表示されていたので、途中の赤池駅で降

り改札を1度でて、鶴舞線に行こうとしました。しかし、鶴舞線は今でた改札と同じ改札を通らないと行けなく、私は『これ改札出なくても良かったんじゃないかな』と思いつつももう一度切符を買い、同じ改札を通り、鶴舞線の電車に乗りました。無事上前津駅には着いたのですが、赤池駅での乗り換えのことでずっと疑問を抱えてしました。
当時私はmanacaを持っていなかったので、
豊田市駅で切符を買う際に鶴舞線に直結してる券がなかったのでそうしたのかも知れませんが、今回はmanacaをもっているので、

赤池駅で電車を乗り換えずそのまま乗車していても豊田市駅から上前津駅まで行けるのか
教えて頂きたいです。

長文失礼しました。

閲覧数:
82
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/7/2909:20:00

赤池駅で電車を乗り換えずそのまま乗車していても豊田市駅から上前津駅まで行けます。

グーグルマップなぞ使わずに、Yahoo!路線で検索すると
乗換不要の経路が表示されます。
https://yahoo.jp/O5LI_d

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2018/7/2913:34:39

豊田市駅から上前津駅まで、豊田線・鶴舞線経由で行く場合、豊田市駅から乗車券も通しで買えますよ。
ICカード導入前から変更はありませんけどね、あなたの情報収集力が足りないだけですね。

名無しさん

2018/7/2913:02:32

豊田市駅から出ている豊田線の定期列車は最低浄心駅まで行くので上前津駅まで行くなら降りる必要はない
赤池で降りると一本逃すことになり到着が7~10分遅れる
通常豊田市から赤池止まりの列車は存在しない
Googleで検索した結果でも降りるのではなく直通と出ていたはず
読み間違えとしか言えない
券売機では地下鉄他社連絡と書かれた部分をタッチして表示を変え、目的駅を路線図から探して何区になるか確認し買う
赤池~上前津は4区なので300円
運賃は名鉄の460円と地下鉄の300円を単純に合算した760円

2018/7/2912:59:47

そんなアプリを使うから間違えるのですよ。

駅に行って料金表や案内をしっかり見たり、
ホームや車内でのアナウンスを聞いていれば、
間違えることは無いと思いますけどね。

名鉄と鶴舞線は直結していますので、
豊田市駅で上前津駅までの連絡切符を買えますし、
manacaがあれば、そのまま乗っていられます。

上前津駅からの帰りも、
赤池止まりなら、
豊田市駅に乗り換える必要がありますが、
駅から出る必要はありません。

もちろん、豊田市駅行きなら
そのまま乗っていれば、行けます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2018/7/2909:39:25

名鉄豊田新線のと地下鉄鶴舞線は直通運転なので乗り換えなしで上前津駅まで行けます。

どちらもmanaca対応路線ですのでそのまま改札でタッチすれば良いです。

ちなみに切符も豊田市駅でも上前津駅まで購入は出来ます。