ここから本文です

犬のえさについて。 主人の実家に二匹います。 小型犬です。 12さい、6さいです...

siw********さん

2018/7/2909:27:17

犬のえさについて。
主人の実家に二匹います。
小型犬です。
12さい、6さいです。
犬としての年齢としてはここでは表記しません。
えさを1日一回に変えたみたいですがたりるのでしょうか

閲覧数:
63
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uky********さん

2018/7/2914:44:15

うちは朝晩2回でした
少なくても2回のほうが
途中おなかをすかせることもなく
健康的でしたよ
年を重ねた子は特にふやかしてあげたり
するといいでしょう。
またビーエルエフのにカショウハーブ
のようなサプリを取り入れるようにするのも
健康維持につながるかと思います

質問した人からのコメント

2018/7/31 17:28:44

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2018/7/2912:21:50

うちは10歳になってから逆に3回に増やしました。
同量を複数回にわけてあげたほうがワンコに負担なく満足感も高いと先生から教えてもらいました。
歳になると歯も悪くなって丸呑みしがちなので1回で大量にあげちゃうと吐く可能性もあるかと…わんちゃんが自分でわけて食べてくれるようならいいと思いますが、それならそれでこの暑さでご飯が傷みそうで不安です…

win********さん

2018/7/2911:01:22

1日1回が少ないと言うよりも、1日分をせめて2回に分けてあげた方が胃の負担も少なくて良いと思います。

何より食べる事好きではありませんか?
大好きな食べる事が1日1回よりも、分けて2回、3回にする方が犬の方も喜ぶと思いますよ。

うちの子も食いすけです。
2回に分けて、おやつ分減らしてドッグをおやつとして、与えています。
ご褒美おやつです(^O^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ami********さん

2018/7/2910:19:30

特に高齢の12歳の子には 一回でなく2回、、もしくは三回に分けた方が 内臓の負担が少ないです。。と、獣医師に言われました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/7/2909:59:42

1回では少ないですね。
1日2回が普通です。

tjm********さん

2018/7/2909:40:51

足りないと思いますし、なぜあなたが食事を管理しているでしょうか?
家族なのですから食べたいときに食べさせるのが普通かと。

まあ、そのその餌も家畜動物なんですから、酷いことをしていることに変わりはないのですが…

足りないと思いますし、なぜあなたが食事を管理しているでしょうか?...