ここから本文です

イニエスタが帰国するらしいです。

mik********さん

2018/7/2910:00:32

イニエスタが帰国するらしいです。

昨日のインスタには嬉しそうに試合のことを載せていました。神戸のファンの皆を期待させておいて、たったの2試合で母国に帰るって…正直失望しました。
やはり日本のサッカーは合わないと思ったのでしょうか?

イニエスタ,インスタ,Jリーグ,ワールドカップ,母国,スペインラ,はり日本

閲覧数:
418
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2910:41:45

家族を迎えに行くとかなんとか言っていますが、真相はよくわかりません。
日本の夏が想像を超える蒸し暑さでイヤになってしまったのかもしれません。
いずれにしても移籍後これほど早く帰国してしまうなど普通では考えられません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イニエスタ 帰国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/8/119:32:43

準備や手続きが後回しになったため一時帰国という説が有力かと。
ワールドカップの空気で盛り上がっているうちに一刻も早く来日し、インパクトを与える目的だったのでは?おかげでワインの売れ行き絶好調。ビジネス大成功。
これだけ美味しい話をもちかけてくる三木谷氏と日本人を粗末にはしないと思うので、すぐ帰ってくると思う。

opk********さん

2018/7/3021:28:11

大丈夫です。やめるわけではありません。家族が日本にやって来る準備ができたので、それのために一時出国したと言うのが真相です。

まず、イニエスタは
スペインラ・リーガで1年間シーズンを戦い
ほとんど休まずにW杯に参加
敗退した後あまり休めずにJリーグに出場
欧州リーグなら7月・8月前半はシーズンオフ
休みと言えた期間はラ・リーガのクリスマス休暇ぐらい
34歳という年齢的にはそろそろきつい日程です

それを考慮して休暇を与えたと思います
外国人は家族との時間を大事にします
今はまだ単身赴任でしょう
もし休暇を与えずにプレイし続けると
蓄積疲労で怪我の恐れがあります
神戸にとってはそれで長期離脱が1番困ります

怪我してもいいというのなら別にかまいませんが…

jiv********さん

2018/7/2923:20:40

誰が辞めると言った?

Columboさん

2018/7/2923:11:02

家族を迎えに行くための一時的な帰国だそうです。
ホントに失望してるのは欠場となる2試合のチケットを買った人でしょうね。既に完売らしいですから。