ここから本文です

統合失調症の小説家はいますか?

ass********さん

2018/7/2911:23:07

統合失調症の小説家はいますか?

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/2916:51:02

夏目漱石
川端康成
三島由紀夫

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あきやさん

2018/7/2915:59:14

よく知られているのは
アントナン・アルトー。『ヘリオガバルスまたは戴冠せるアナーキスト 』は白水社の叢書「小説のシュルレアリスム」に収録されました。

カフカが愛読したスイスの作家ローベルト・ヴァルザー。略伝その他は

http://besideabook.blog65.fc2.com/blog-entry-536.html

ヴァルザーの病については、はっきり統合失調症と記した例もあり、鬱病となっていたり。こういう話には付き物の問題ですが。

次のブログではフィリップ・K・ディックやケルアックも挙げられています。
http://karapaia.com/archives/52088914.html

yuzumiさん

編集あり2018/7/2911:49:42

夏目漱石はそうだったのではないかと言われているようです。