ここから本文です

公務員試験の申込書について。「検定、資格、免許」の欄がありますが、どの程度の...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2912:20:55

公務員試験の申込書について。「検定、資格、免許」の欄がありますが、どの程度のものを書けばいいのでしょうか?

漢検、英検も?何級から書くべきなのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/7/2913:21:16

全国統一で「こうすべき」なんてものはありません。お好きなように。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/29 14:53:09

注意書きを読んだら、英検なども書いてありました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyh********さん

2018/7/2914:49:45

公務員試験申込みに、検定などは関係ありませんよ。

資格、免許を書くのは、受験職種が保育士や教員、保健師、医師、指定技師・技術者などの、有資格者の職種の受験ですよ。