ここから本文です

坐骨神経痛と下痢について。 ここ数日坐骨神経痛(腰痛)と下痢症状があります。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2915:08:23

坐骨神経痛と下痢について。
ここ数日坐骨神経痛(腰痛)と下痢症状があります。

自分の中では、無理な作業をしたわけでもなく、何か特別なものを食べたわけでもなく、これといって思い当たる節は無いのですが、強いて言うならば猛暑の中エアコンをつけて1日中過ごすことが多かったからかなと思っています。特に寝る時もです。
冷えによってこの2つの症状が出る事は考えられますか?
全く別個なのでしょうか?
2つの症状を早く治すためのコツがあれば教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
253
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2018/7/2916:09:21

坐骨神経痛も下痢も冷えは禁物、局所的に坐骨神経痛は温める事。

冷えると神経痛の痛みが増すし、下痢も又、酷くなります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/4 10:46:20

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ski********さん

リクエストマッチ

2018/7/3015:45:27

しがない痛みの医者です

>冷えによってこの2つの症状が出る事は考えられますか?
考えられません

>全く別個なのでしょうか?
完全に別個です

>2つの症状を早く治すためのコツがあれば教えてください。
座骨神経痛:
坐骨神経痛など怖くありません
坐骨神経痛は症状の名前です

頭痛や腹痛と同じものです
これらにも原因はありますよね
坐骨神経痛にも原因はあります
若い人なら腰椎椎間板ヘルニアとか高齢者なら腰部脊柱管狭窄症とか、腰椎辷り症とか
これを鑑別する必要があります
これはMRI検査で可能です
椎間板を写して診断するのがMRIです
レントゲンでは骨は見えても椎間板まではみえません
原因が違えば治療法も異なります

例えば腰椎椎間板ヘルニアの際の対象法です
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121750206...

治療に対する痛みの反応で治療法が異なります
①軽度:鎮痛剤 湿布 理学療法
②中程度:鍼 灸
③重度:神経ブロック 手術

良くある質問ですが「医者に行って治るものですか? 」
治せます
ペインクリニックを受診して下さい

こちらから専門医を探して下さい
http://www.jspc.gr.jp/06_renrakusaki.php

腹痛
市販の整腸剤で治らなかったら、消化器内科を受診してください

lup********さん

2018/7/2915:16:01

腰にホッカイロ