ここから本文です

質問宜しくお願いします。急ぎます。明日はCT検査があります。以前、CT検査受けた...

yun********さん

2018/7/2915:17:40

質問宜しくお願いします。急ぎます。明日はCT検査があります。以前、CT検査受けた際に気分が悪くなり、その事を主治医に話すと今夜食後にプレドニゾロン5mgを6錠と明日の朝にプレドニゾロン5mg6

錠を飲んで来なさい。って言われて処方薬が出ました。この薬は何の為に飲む薬なのでしょうか?副作用はないでしょうか?詳しい方どうか教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/8/108:50:56

プレドニゾロンは、合成副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)で、炎症やアレルギー症状を改善したり、免疫を抑制したりするなどさまざまな効能があります。
なにか、炎症性の病気をお持ちなのですか?
ひょっとして、CTで、薬の炎症への効果を確認されるのかも

質問した人からのコメント

2018/8/1 12:07:59

ありがとうございました。以前、CT検査受けた際に気分が悪くなり、主治医がアレルギー体質の方はCT検査する前に飲んで受けてくれないともしもの時があるって処方されました。無事にCT検査もなに事もなく終わりました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる