ここから本文です

扇沢→鹿島槍ヶ岳→五竜岳→アスプス平にかけて後立山を縦走したいと考えててます。そ...

sp7********さん

2018/7/2917:59:30

扇沢→鹿島槍ヶ岳→五竜岳→アスプス平にかけて後立山を縦走したいと考えててます。その際、車の移動又はデポする場所など一番良い方法を教えて下さい。
やはり時間に余裕を見たら二泊三日に

なりますか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2018/7/2918:41:26

車は早朝テレキャビン駐車場に留めます。約1000台のキャパです。
神城駅から信濃大町まで電車、そこから扇沢までバスです。
1日目:柏原新道➡種池山荘➡爺ヶ岳➡冷池山荘泊
2日目:冷池山荘➡鹿島槍ヶ岳南峰➡吊尾根➡北峰➡八峰キレット➡北尾根ノ頭➡五竜岳➡五竜山荘泊
3日目:五竜山荘➡白岳➡遠見尾根➡地蔵ノ頭➡アルプス平➡テレキャビン➡遠見
以上になります。
岩稜踏破になります。
確実な3点支持と体力勝負になります。
八峰キレットは特に難しくはないですが、すれ違いで滑落する人も出ています。
又体力不足で五竜岳の岩場から転落する人もいます。
若し疲れるならキレット小屋に泊まるのも計画して下さい。
普通の人なら2泊3日でギリギリです。
余裕があるのは上級者だけです。
この写真はキレット小屋から見た五竜岳です。

車は早朝テレキャビン駐車場に留めます。約1000台のキャパです。...

質問した人からのコメント

2018/7/29 20:27:16

ありがとうございます。
やはりテレキャビン駐車場しかありませんか!テレキャビンから移動した場合は扇沢出発が8時位になってしまいます。信濃大町駅辺りデポしてバス又は高く付きますがタクシー移動でしょうか?(わがままを言いましてすみません )
体力的には、昨年 剣岳、今年は表銀座CTより早く通過できてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fue********さん

2018/7/2920:26:40

白馬→扇沢のバス、アルペンライナーで駐車場へデポ回収出来ると思います。バスの便数は少ないですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dig********さん

2018/7/2918:40:07

普通に予定たてたら、2泊3日でしょうね。
まあ、落ちる人多いので、安全見てくださいね。

扇沢無料駐車場出発ですかね。