ここから本文です

ビデオで撮影したものをDVDに焼きましたが、音飛び?画像飛び?が激しくて、みれた...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2919:42:02

ビデオで撮影したものをDVDに焼きましたが、音飛び?画像飛び?が激しくて、みれたものじゃないです。スムーズに映像が流れず、止まって止まって進んでいく感じです。また、ガサガサと雑音も激

しいです。

これはなぜでしょうか?

手順としましては、撮影した動画をノートPCに落とし、DVD memory というソフトを使ってISOイメージに変換しました。そのあと、最も低速で、外付けのバッファローのドライブにmaxellのDVDをいれて焼きました。

PCのスペックの問題なのか、ソフトの問題なのか、DVDの問題なのか。

初心者ですみません。教えてください

閲覧数:
821
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2018/7/2921:47:03

DVD memory というソフトはWondershare DVD Memoryのことですよね?

時間があれば、お試しを お持ちのDVD再生ソフトが ディスクイメージ対応なら、作られたISOディスクイメージを再生しましょう。
また、マウントツールをお持ちなら、マウントしてDVD再生ソフトで再生しましょう。(わざわざマウントツールを準備するなら、ダウンロードはお勧めしません)

本当にお暇なら、ビデオで撮影したものをもう一度DVD memory というソフトでオーサリングしましょう。ISOディスクイメージは不要です。
VIDEO_TS.IFOをDVD再生ソフトで開きましょう。
これらで、問題なく再生ができる場合は、書き込み時の処理に問題があります。書き込み時に バッファーがほとんどない状態になるようなレツ悪環境じゃありませんでしたか?
でも、たぶん、オーサリング時点ですでに正しくDVD-VIDEO化できていない気がします。これ再生するとわかります。
なお、VIDEO_TSフォルダと、空のAUDIO_TSフォルダをUDF1.02+ISO9660で書き込んだものがDVDプレイヤーで再生できます。ISOディスクイメージ化に処理能力を食われてしまうようなPCなら、イメージ化をやめるだけで解決します。
UDF1.02+ISO9660は、プリインストールされてきた書き込みソフトでは、データを書き込むにあたります。Windowsでは、マスター書き込みも、該当はするのですが、こちらはマルチボーダー書き込みとなり、うまくセッションが閉じないために、生焼けとなりやすいです。インストールされてきたソフトは初期設定は、DAO(ディスクアットワンス)なので、必ず閉じられるので、トラブルは少ないです。
変換時の処理能力不足だけなら、これで解決できる場合があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bdj********さん

2018/7/3015:33:55

撮影したビデオがPCで正常に再生できますか?もし再生できたら、おそらくソフトの問題です。一応他の方法/ソフトでビデオを焼く方がいいと思います。カンタンに動画をブルーレイ/DVDに焼く方法:http://urx3.nu/Lhup

pop********さん

2018/7/2919:55:45

そのisoは再生してきちんと見れますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/7/2919:55:12

ISOの状態でPCで再生して見たら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

m_c********さん

2018/7/2919:53:42

ISOをパソコンで見た時に同じような症状ならソフト側の問題

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる