ここから本文です

ウキ仕掛けのアジの泳がせ釣りについて質問です ウキ仕掛けでアジを泳がせると...

k_o********さん

2018/7/2919:51:52

ウキ仕掛けのアジの泳がせ釣りについて質問です

ウキ仕掛けでアジを泳がせるとき、アジが浮いてきて狙った棚まで潜りません、そしてよく仕掛けが絡みます

アジの尻尾を切る、胴突き仕掛け

に変える以外にアジが潜る方法がありましたら教えて頂きたいです

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdr********さん

2018/7/2920:18:36

ウキとオモリを大きくしては?

質問した人からのコメント

2018/7/30 22:08:00

今まで2号ウキと1号オモリに囚われていたので、この発想は無かった!
思い切ってウキもオモリも10号くらいにしてみます。
これでアジも浮いてこれないでしょう
答えて頂いた皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks_********さん

2018/7/2921:02:07

錘&ウキ止め使えばいいやん。

kou********さん

2018/7/2920:01:38

ガン玉を噛ませると良いと思います。