ここから本文です

噛み合わせについて。 反対咬合でしゃくれています。 下の歯が一本だけ前に出て...

アバター

ID非公開さん

2018/8/522:00:03

噛み合わせについて。
反対咬合でしゃくれています。
下の歯が一本だけ前に出ていて、その上の前歯が内向きに生えています。
そのせいで、噛み合わせが上下逆になってしまって受け口です。

時間が経てば顎の位置が変わっているのか、上の歯と下の歯が同じ位置になりカチカチとぶつかり合います。

歯列矯正する場合、マウスピースで治療することは可能でしょうか?
また、症状によってマウスピースの値段は変わってくるのでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/8/716:45:20

お口の中を拝見していないので明確なことは解りかねますが、そんなに難しくなければマウスピース矯正の適応かもしれません。
しかし反対咬合で下の前歯を後方に下げる必要がある場合はマウスピース矯正では難しいかもしれません。
一度矯正医にご相談に行かれることをお勧めします。下記に私のクリニックの症例のblogを添付しますので参考になさって下さい。
https://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12395280752.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnn********さん

2018/8/623:02:29

マウスピースの代表ならインビザラインですが軽い受け口ならできますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる