ここから本文です

噛み合わせについて。 反対咬合でしゃくれています。 下の歯が一本だけ前に出て...

アバター

ID非公開さん

2018/8/522:00:03

噛み合わせについて。
反対咬合でしゃくれています。
下の歯が一本だけ前に出ていて、その上の前歯が内向きに生えています。
そのせいで、噛み合わせが上下逆になってしまって受け口です。

時間が経てば顎の位置が変わっているのか、上の歯と下の歯が同じ位置になりカチカチとぶつかり合います。

歯列矯正する場合、マウスピースで治療することは可能でしょうか?
また、症状によってマウスピースの値段は変わってくるのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

丸山 浩二の画像

専門家

2018/8/716:45:20

お口の中を拝見していないので明確なことは解りかねますが、そんなに難しくなければマウスピース矯正の適応かもしれません。
しかし反対咬合で下の前歯を後方に下げる必要がある場合はマウスピース矯正では難しいかもしれません。
一度矯正医にご相談に行かれることをお勧めします。下記に私のクリニックの症例のblogを添付しますので参考になさって下さい。
https://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12395280752.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

丸山 浩二の画像

丸山 浩二

歯科医師

「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山矯正歯科は恵比寿にて24年矯正専門医として開業してまいりました。そしてこの度より利便性を考慮して浜松町に4月より移転しました。心がけているのは「確かな衛生管理」のもと、患者様に安心して治療に専念していただける環境を整えること。確実性の高い検査から...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnn********さん

2018/8/623:02:29

マウスピースの代表ならインビザラインですが軽い受け口ならできますよ。