ここから本文です

鹿児島観光に詳しい方ご提案お願いします。10月末に1泊2日で鹿児島に行きます。...

hip********さん

2008/9/2320:53:37

鹿児島観光に詳しい方ご提案お願いします。10月末に1泊2日で鹿児島に行きます。1日目はJRを利用して指宿に行きます。砂むし風呂と黒豚目的です。 2日目は指宿からレンタカーで観光するつもりなのですが、17時までに鹿児島中央駅に着いてなければいけません。(レンタカーは乗り捨て可)この時間内で行けるオススメの観光スポットがあれば教えて下さい。鹿児島には初めて行きます。

閲覧数:
8,521
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2008/9/2819:51:36

他の回答者さんとかぶってしまいますが、私のおススメの場所を書かせていただきます。

鹿児島市内ならば
・ ドルフィンポートの篤姫館(http://www.atsuhime.org/atsuhimekan/index.html
ここでは、ドラマで使用した衣装を実際に試着して写真が撮れます。私も実際に写真を撮りました!良い記念になりましたよ。篤姫館に関しては指宿にもあるようです。
あと、観光ではないのですが、もし鹿児島の焼酎をお土産に買いたいとかありましたら、このドルフィンポートの薩摩酒蔵をおススメします。種類が豊富で、定価で買えます。
・ 城山展望所(http://odekake.jalan.net/spt_46201ad3350045941.html
県外の友人が来たときには私は必ずここに連れて行きます。天気がよければ眺めがとてもよく、錦江湾+鹿児島市街+桜島をバックに記念写真とかいかがでしょう。
・ かごしま水族館(http://www.ioworld.jp/
他県の水族館に比べて大きな特徴があるわけではないのですが、大水槽は見ていてわくわくしますし、サツマハオリムシという錦港湾にいる珍しい生物も見れます。ですが、ゆっくり見ると時間がかかるかもしれないですし、観光っぽくはないかもしれないですねm(_ _)m

指宿周辺
・ 長崎鼻(http://www.ajkj.jp/ajkj/kagoshima/yamakawa/kanko/nagasakibana/nagas...
ここから見る開聞岳は非常に美しいです!(私はかなり好きです) 海も結構綺麗ですので、南国っぽいかも。
・ フラワーパークかごしま(http://www.fp-k.org/
花好きであればかなり楽しめるところです。暖かい鹿児島らしい花園です。ただ、私の記憶が正しければ、敷地が結構広い! ちゃんと見て回ろうとすれば結構時間がかかるかもしれません。もし、いろんなところをちょこちょこ行きたいのであれば、逆に立ち寄らないほうが良いかもしれません^^;
・ 知覧(武家屋敷・特攻平和館)(http://www.kagoshimakenjinkai.ne.jp/motto/chiran/kanko.htm
特攻平和館は見ていると正直気が重くなりつらいのですが、そういうことがこの日本で起こっていたということをちゃんと知ることは良いことだと思うので今回のおススメ観光スポットに挙げさせてもらいました。
武家屋敷は歴史を感じるのですが、堅苦しい感じはなく、何かほっとするような落ち着くところです。

こんなところでしょうか。
長文になってしまい大変申し訳ございません。
鹿児島旅行を是非とも楽しんでくださいね。晴れると良いですね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2008/9/2713:22:44

他の回答者さん以外のスポットですと、

指宿周辺ですと、フラワーパーク、長崎鼻パーキングガーデン、唐船峡など
でしょうか。道の駅指宿のビワソフトも人気があります。

鹿児島市内は、ドルフィンポートの篤姫館?、水族館、
平川動物園(コアラ)でしょうか。

楽しいご旅行を!

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2008/9/2321:43:01

知覧の特攻平和会館は、いかがでしょうか?
泣いてしまうような場所なので、質問者さんのご気分によりますが。
あ、その前に指宿の魚見岳に車でチョイと登ると、ナカナカ良い景色が見られます。

鹿児島市にて、城山の展望台に行かれたりフェリーで桜島に渡ってみられても。
磯庭園などでは、薩摩切り子の製造過程も見られますよ。
平和会館に行かないなら、以上が楽しめるかな、、と思いますが、平和会館に行かれるなら桜島に渡るのはパスかな。
いずれにしても、朝ごはんを済ませたらすぐにGO!した方が良いと思います。

to_********さん

2008/9/2320:56:36

知覧の武家屋敷などを見られたらいいと思います。