ここから本文です

単身マンションの騒音についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/3003:32:02

単身マンションの騒音についてです。

私は単身者用マンションに住んでいるものです。こちらに住むようになって5カ月ほどなのですが、一度管理会社さんから苦情のお電話がありました。内容は、話し声がうるさいとのことでした。その時は友人が泊まりに来ており、気をつけてはいましたが、夜中は話し声などが響いてしまうんだと思い、それからなるべく足音を立てないようにしたり、テレビも聞こえるギリギリのところでつけたり、やむ終えない電話などはなるべく小さい声でしたりなど、気を使って生活していました。ですが、引っ越して間もないころから隣人の足音や話し声、などが気になっていました。小さい子供が走り回るようなドタドタという足音は、ほとんど毎日で、友達が来たのかなという日は、かなり盛り上がっているようなキャーという声などが聞こえて来ていました。さらに、ドンドンドンと何かを叩いているような音もします。私に苦情を入れた方がこの方とはわかりませんが、この場合、管理会社さんに相談してもよいのでしょうか?逆ギレしたなどと思われないでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kde********さん

2018/8/207:04:24

そう思われるかもしれませんが事実は事実です。
うるさいのであれば苦情を入れましょう。
先にあなたが苦情を言われたからあなただけが
我慢しなくてはならないなんて事は無いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/3 14:04:06

そうですよね、管理人さんに相談してみます!
有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hohohoさん

2018/7/3007:47:45

あっちはそっちに苦情いってそっちはあっちに苦情いって延々とやり合うか
気をつけもしないでぶちギレて酷くなるかですかね
引っ越した方が良いと思いますが。
ま、言ってみればいいんじゃないですか

さん

2018/7/3004:23:15

まずその家は、そもそも声や音が漏れやすい造りだという事を認識することが第一です。

苦情を言われたけどあなたも多少は気になり我慢していた
と言ったところで根本的な解決は出来ない物件です。
どちらがうるさいかの問題でも無いし管理会社に防音工事が出来るものでもありません。

もう少ししっかりした所に引っ越す事を考える方が良いと思います。