ここから本文です

アメリカは硫黄島やサイパンで日本軍の捕虜を大量虐殺したようですが、これは当時...

ffk********さん

2018/7/3011:04:46

アメリカは硫黄島やサイパンで日本軍の捕虜を大量虐殺したようですが、これは当時の価値観では当然のことなので、現代人がそれを裁くのは不適切ですよね?当時の価値観では、白人から見た有色人種などサル以下だし。

閲覧数:
166
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lol********さん

2018/7/3011:45:59

虐殺なんて、どこの国もやってますから。

虐殺 vs 虐殺 だと正当防衛になってしまい
結局は、虐殺も無効化されてしまう。

しかし一方的な虐殺だった場合、残虐な弱いものイジメとなり、
A級戦犯となってしまう。

A級戦犯とは? ⇒ 「重大戦争犯罪人のこと」です。

つまり、日本も虐殺に近いことを行っていた為、
正当防衛となってしまうわけです。

  • lol********さん

    2018/7/3011:54:38

    アメリカは、先住民のインディアンたちを
    大量虐殺したことは事実です。
    アメリカも認めており、現在でも謝罪を続けています。

    このアメリカが世界のリーダーシップを担っています。

    虐殺なんて、どこの国もやっているのです。
    「許さん」と言ったところで、
    世界のリーダー自体がやっているのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/7/3114:41:28

全くその通りだよね。
この真下にいるのが有名なザイニチのofyirya6です。反日の荒らしです。

ofy********さん

2018/7/3022:28:06

それは逆で.日本が捕虜を管理するのが面倒で.殆ど捕虜は全部虐殺して来たのは知られています。

戦争中です。
日本が捕虜を虐殺して居たのに.アメリカが捕虜を虐殺しては行けなくもないでしょうが。

mig********さん

2018/7/3012:01:05

▲【”日・米の分断がノルマ”】だと↑モロバレだよ。

▼ 総連↓指示【”日本人に成り済ませ”】
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/464.html
▲ ただ寝言を書くだけで、何国人にも成り済ます。

▼君の祖国だけ↓真っ暗だよ(衛星写真)。

▲【”日・米の分断がノルマ”】だと↑モロバレだよ。

▼ 総連↓指示【”日本人に成り済ませ”】...

ojy********さん

2018/7/3011:58:35

虐殺は事実
リンドバークも目撃してるし手記にも書いている

今からさばくのは無理でしょう

sei********さん

2018/7/3011:46:47

捕虜を虐殺すれば軍法会議です。まず、虐殺があったという証拠を示すべきですね。