ここから本文です

経済に詳しい人へ質問。自分はマイカーローンがディーラー系から借りてますが銀行...

bk4********さん

2018/7/3011:58:51

経済に詳しい人へ質問。自分はマイカーローンがディーラー系から借りてますが銀行から借りた場合って返済途中で金利が上がることはあるのですか?まぁ自分は審査厳しい銀行からは借りることはあり得ないですが参考ま

でにどうなんでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/7/3020:28:11

通常のローンの場合は固定金利制度なので。
金利変更は発生しません。

新車が半値で借用出来るリースなども同様ですが。
契約期間終了時は時価で買い取る契約も存在。この場合は金利の影響が発生。

口だけでなく、本当に金融緩和が実施されて❗️
国民に貨幣が行き渡ればインフレが発生するので金利上昇。
現在の様な低金利時代で購入したら利息分の利益が消費者に手渡されるのと同じ。

パジェットローンなどの様に自由返済に近い形態のローンでも固定金利❗️
低金利時代の契約は得をする。

今の政権になった時は金融緩和。
しかし、昨年4月から急激な金融引締め❗️ローンが通らない人が山の如く発生し不景気絶好調。
貧困スパイラルが加速中。

オリンピックバブル地域と震災バブル地域は除く。

質問した人からのコメント

2018/8/4 07:36:37

自分はディラー系残価設定ローンで良かったです。今は審査厳しい銀行よりか常識ですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2018/7/3012:14:15

変動制ではありません、固定金利です。