ここから本文です

ファークライ5 でFPSデビューして、FPSにハマっています。

aki********さん

2018/7/3014:17:39

ファークライ5 でFPSデビューして、FPSにハマっています。

PS4でオススメなゲームはありますでしょうか?
基本的に自由度が高いゲームが好みです。

徹夜レベルでハマったゲーム
ドラゴンクエストビルダーズ、ファークライ5 、フォールアウト4 (プレイ中)、マインクラフト 、ペルソナ5、デモンズソウル

途中で飽きてやめたゲーム
ゴーストリコンワイルドランズ、コールオブデューティーWW2

その他そこそこ面白かったゲーム
ウィッチャー3、ドラクエ11、ダークソウル、仁王、A列車で行こうexp、トロピコ5、NEWみんゴルなど

未プレイで興味があるゲーム
ファークライ過去作、フォールアウト過去作、ドラクエビルダーズ次回作、ブラッドボーン、ダークソウル3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

2018/7/3014:48:41

fallout3、ニューベガスなどはFPSというかスカイリムのようなRPG要素が強いので往来のFPSに寄せられたfallout4に慣れてしまうと違和感があるかと、ただfallout4にはなかったカルマ要素などロールプレイという観点から見たら3とニューベガスは良作ではありますね、fallout3は特にRPG向けの傾向が強く、銃のブレはスキル依存となっています、スキルが低ければクロスヘア通りに飛んでくれません、その代わりVATS射撃がとても強く、敵からのダメージ半減+自動攻撃となっています、この点は長所であり短所でもあります、パワーアーマーやデスクローも4と違い超強く、パワーアーマーはバッテリー機能が3にはありません。
1と2は面白いですがFPSではなくシュミレーションRPGとなっており、4ではVATSに必要だったAPという値を消費して移動、攻撃を行うタイプとなっています。

• 質問者

aki********さん

2018/7/3015:42:25

フォールアウト3はかなり面白いという評判を見た事がありますが、詳しい解説ありがとうございます!(^_^)
    RPG要素は好きなので、次回はフォールアウト3をやってみようかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evi********さん

2018/7/3015:08:15

フォールアウトと同じシステムでファンタジーにしたスカイリムとか楽しいですよ。
fpsのゾンビでいいならダイイングライト。
パルクールで建物をよじ登ったり。
アサシンクリードオリジンズも目に見える崖は全て登れてとにかく広いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

編集あり2018/7/3014:44:49

ファークライの何処が面白かったの?
一応ジャンルとしてはFPSだが、近年流行りのFPSというのはいわゆる対戦ありきのマルチプレイ物が主流。
codやbfだとか、そっち系。

ファークライのようなシングルプレイ重視のFPSも少数ながら存在するが、シングルプレイ重視だとゲーム性は作品ごとに全く違う。
ファークライはシューター要素を推しつつ、箱庭として多彩なアクティビティを搭載しているのが目玉。

他のシングルプレイFPSだとストーリードリブンなステージクリア型か、箱庭要素を重点的に拡張してシューター要素は銃も撃てる扱い程度の奴がある。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる