ここから本文です

お風呂のお湯が透明じゃないのは何故? さっきお風呂にはいってきたのですが僕の...

shi********さん

2008/9/2322:18:14

お風呂のお湯が透明じゃないのは何故?
さっきお風呂にはいってきたのですが僕の家では緑っぽく見えます。浴槽に加工してあるのですか?
あなたの家では何色ですか?それとその理由は?

閲覧数:
352
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2008/9/2322:21:52

浴槽の色、電灯の色、またそれらの光の屈折によって、見え方はいろいろ変わります。
ちなみに私の家のお湯は肌色に見えます。電灯がオレンジ色だからかな?

質問した人からのコメント

2008/9/23 22:37:22

ありがとうございます。
何かいろいろと理由があるようですね。すっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lwx********さん

2008/9/2322:21:15

水色と緑の間っぽい色です。
よく分からないけど、海のように深くあるからじゃないですか?浅い桶の中に少し入れてもお風呂の中みたく色が付かないし…あと、光の関係もあるかと。

jir********さん

2008/9/2322:19:55

ステンレスの浴槽だからでしょう。
二度炊き三度炊きすると更に緑っぽくみえる様に成ります。