ここから本文です

彼氏との別れ方について。

アバター

ID非公開さん

2018/7/3017:39:16

彼氏との別れ方について。

「他に好きな人ができた」と言って彼氏と別れることについてどう思いますか?

私には一年半以上付き合っている彼氏がいますが、他に好きな人が出来てしまいました。

今、彼氏とはろくに会えず連絡も少ししかしていません。
そんな中で好きな人が出来ました。しかし彼氏がいる状態で他に好きな人がいる、というのは彼氏にも悪いですし、自分としても心もとないので近々別れたいと思っています。

そこで、彼氏に「他に好きな人ができたから別れたい」と言ったら相手はどう思いますか?

正直に言うか、何かほかの理由を並べて別れを切り出すか迷っています。

特に男性の方にお聞きしたいのですが、他に好きな人ができたと正直に言われるのと、どういう所が嫌だから合わないから別れて、と言われるのどちらの方がいやな気分にならずに別れられるのでしょうか。

長文失礼いたしました。
回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
636
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fav********さん

2018/7/3123:06:08

正直に他に好きな人ができたと言われた方が割り切りやすいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2018/7/3100:15:22

正直に好きな人が出来たから別れたいでよいのでは?色々言い訳聞かされるより、よっぽどいいですね。

adv********さん

2018/7/3023:54:33

正直に言ってもらった方が楽です。自分もそうやって正直に言ってもらえず、別れた後も変な期待をしてしまい、元カノと相手の男が二人で居るところを友達が見て、報告してきて無駄に傷つきました。個人的には好きな人が出来たって言ってもらった方が良いです。

ich********さん

2018/7/3022:02:49

最近同じ理由で彼女にふられました。
僕の場合、彼女はすでにその好きな人に気持ちを伝え両方とも承諾した状態だったみたいです。
もしあなたがすでにその好きな人に気持ちを伝え、相手が応じているのだとしたらそこだけは言わないでいただきたいです。

dai********さん

2018/7/3021:17:10

正直にありのままの姿で事実を話せば良いと思います。なんら飾る必要はありません。

aya********さん

2018/7/3021:14:52

相手のためにも正直に言いましょう。
その方が良策だと思います。
気持ちに嘘はつけません。