ここから本文です

ロボットやSFアニメにでてくる忍者系のメカってなにをおもいだしますか? な...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/7/3017:50:54

ロボットやSFアニメにでてくる忍者系のメカってなにをおもいだしますか?

なぜかタカラって勇者シリーズの頃から
この手のジャンルすきですね。

閲覧数:
44
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hacks_martさん

編集あり2018/7/3019:06:05

「トランスフォーマー」第1作。
第16話に登場した、くのいちロボット
『ナイトバード』
日本製。

「トランスフォーマー」第1作。
第16話に登場した、くのいちロボット
『ナイトバード』
日本製。

質問した人からのコメント

2018/7/30 23:55:20

みなさま回答ありがとうございます!
うわ、これ覚えてます。かなりマニアックでしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/7/3017:58:18

忍者戦士・飛影。

usi********さん

2018/7/3018:00:16

ガンダムシュピーゲル(Gガンダム)
ネオドイツのMF、搭乗者の謎の覆面シュバルツ・ブルーダーによりゲルマン流忍法を操り、第13回ガンダムファイトでも決勝トーナメントにおいて主人公のゴッドガンダム以外には全勝の実力者

ガンダムシュピーゲル(Gガンダム)...

2018/7/3018:10:00

☆忍者戦士飛影

直撃世代じゃないですけどスパロボで知りました
AI操作の時は経験値泥棒の憎いアンチクショウでしたがプレイヤーユニット後は1軍で大活躍!

黒獅子・爆龍・鳳雷鷹
この3機との合体はスパロボでも玩具でも好きな忍者ロボですね

勇者忍者ロボで好きなのは
【シャドーダグオン・刃柴 竜】
高校生なのに忍術とか何で使えんの???

て疑問に思いました!!( ; ロ)゚ ゚


辺りですね



まぁ....超合金魂のは末所持なので何れは欲しいですけどね(  ̄ー ̄)

☆忍者戦士飛影

直撃世代じゃないですけどスパロボで知りました...

tog********さん

編集あり2018/7/3018:51:07

『魔神(マシン)英雄伝ワタル2』より、鬼輪伴宙太の乗機・忍神丸。
口で読むと野菜みたいな響きですけど。

放送当時の模型雑誌『モデルグラフィックス』はプラクション各種の作例を精力的に掲載してましたが、この忍神丸の場合はお供のホッシーも軟質素材製のものをレジンで複製した上に、そのサングラスの下の目まで再現する気合いの入れようでした。

宙太「ホッシィー! 貴様って奴はぁぁぁ~!(男泣き)」


※私信:せっかく『フィギュア王』の情報をもらっておいて申し訳ないですが、最近はなかなか書店に足を運べなくて、まだチェックしてません…。

inu********さん

2018/7/3018:56:12

「科学忍者隊ガッチャマン」はあれ、どのあたりが忍者だったんだろう?