ここから本文です

読み方無視したキラキラネーム、これがスタンダードになる時代がくるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/3018:03:59

読み方無視したキラキラネーム、これがスタンダードになる時代がくるのでしょうか?

もしくは既になっているのでしょうか?

個性的な名前は断然良いが読める字であってほしいです。

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/8/200:54:53

スタンダード‥ではないかもしれませんが、世間の話題によくのぼるので、だんだんキラキラでも読める名前も増えてきているように思います。
今4、50代に、キラキラネームをつけた親が多いと聞きますが、これだけ叩かれているのでシワシワネームも増えているらしいです。
時代は繰り返すんでしょうかね〜。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itd********さん

2018/8/100:22:38

そんな時代はきません。

「ゆとり」のように上の世代からも
下の世代からも笑われる時がくるでしょう。

すでに、キラキラは恥ずかしい、避けるべき、が
一般的に浸透していると思います。
一部にその風潮に気づけない人々はいますが、
つまりはそういう類の人です。見分けやすいです。

nos********さん

2018/7/3103:30:29

キラキラネームは親の馬鹿発見機になってます。

nag********さん

2018/7/3023:59:45