ここから本文です

先日競艇サテライトでの事です。 競艇場ラウンジで一万円出して買い物をしまして9...

mar********さん

2018/8/619:00:03

先日競艇サテライトでの事です。
競艇場ラウンジで一万円出して買い物をしまして9000円のお釣りを貰いましたが一時間後その時のフロントのお姉さんか来て「先程のお釣り多くおわたししていませ

んか?」と訪ねてこられ
私はお釣りしかいただいていませんよ。と答えたところ数分後サテライトの運営会社の社員が来て同じ質問をしてきました。此方は同じく9000円のお釣りしか頂いていないと返答しましたが「防犯カメラの映像に出した一万円を自分で引っ込めてお釣りの9000円もとっている」と頭ごなしに言われました。その画像も私も見ましたが何処をどう見ても一万円私が引っ込めた様には見えませんでしたので支払いを拒みました。他のお客や友人の前でえらい恥を掻いたわけですがその後の用事もありその場は帰りました。仕切りに一万円を返せてあたかも窃盗の犯人が如く攻められたわけですのでそれなりに腹が立っていました。
その2週間後改めてその後どうなったかサテライトに出向いて行きその方を呼び出し事情を聞きましたところあれは此方の間違いでしたと…人前で窃盗犯と罵られ間違えですみますか?
この方を名誉毀損で訴えようと思いその方の所属する会社に申しましたところ会社の顧問弁護士が相手をするのでどうぞ訴えてくれと言われました。
此方は今までこのような裁判的な事を起こしたことが無いのでどうしてよいかわかりません。悔しさを祓いたいのでどなたか知恵をお貸しください。
慰謝料の請求はできるのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2018/8/620:00:46

法律事務所に行き相談を受けて下さい。(30分5000円程度の相談料が発生します)
相談した結果を受けて訴訟を起こすか考えて下さい。
いくら理があっても負ける判例が多ければ相手に顧問弁護士がいる事も考えると不利になるし負ければ訴訟費用も自身で持つ事になります。
多くの人は訴訟書類を揃えるだけで面倒になり断念します。

質問した人からのコメント

2018/8/7 15:03:42

有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/8/711:17:07

相手の発言、態度からすれば、貴殿が動かなければ終了する内容ですから、貴殿が弁護士に委任する等して損害賠償請求を提訴するしかないでしょう。
請求は可能ですが、裁判所がどう判断するか?勝訴しても費用対効果はどうか?という点は問題があると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる