ここから本文です

3歳の娘が、某芸能事務所に登録しています。所属されている方に娘ほどの小さい子...

ato********さん

2018/7/3019:30:53

3歳の娘が、某芸能事務所に登録しています。所属されている方に娘ほどの小さい子はいないようです。

もちろん、娘と同じ様に登録されていれば、所属扱いではないので確認はできないのですが

。。

登録してから1ヶ月程経ちますが、特に案件の紹介はないのですが、普通なのでしょうか?

登録するにあたり登録料は要りませんとのことなのではらっておりません。レッスンも5歳からが対象なので、特に何もしていません。全てOJTでといわれています。

それなりに有名な方はいらっしゃるのですが、子役事務所としてはあまり検索にヒットしてこないので、放置気味になるのか不安です。

経験無しなので、エキストラの案件もあるかな?と思ってましたが、エキストラ自体も回ってこないので、不思議です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2018/7/3114:31:32

大きな事務所のレッスンは……親に対してありますよ。レッスンというのとは少し違いますが、現場で何を必要として、その子に何が求められるのか親は普段から何をして現場ではどう動いたらいいのかなども勉強してます。
全くのど素人でも、誰に対しても どんな服装の人でも機嫌が悪くならず、多少 大声でのやりとりも平気かどうか、笑えるか……赤チャン時期を過ぎたら求められることは増えていき、それに応えられる人が仕事をつかみます。
またモデルなら事務所からどれだけどんな仕事にプッシュしてくれたかも教えてもらえるところもありますよ。

ましてや3才なら(できる子)は台詞の練習や動き、仕ぐさ、表情などのレッスンも当然 受けていますしね。
現場で勉強しましょうでは、なかなか仕事に結び付くのも難しいかと思います。
現場は(発揮するところ)でその上に学びがついてくる場ですから。

質問した人からのコメント

2018/8/6 14:30:39

レッスン、登録費を特に渋った訳ではなく、登録料は要りませんし、レッスンは5歳からです。と言われたので、初めての事で、そういうものと思ってました。確かに何も出来ない子供より、直ぐに反応してくれる練習したお子さんを活用するのは当然なのかなと。待っていても始まらないので、何も変わらなければ、案件がそもそもないのか、娘が書類出しに値しないのかを聞いてみようと思います。アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/7/3022:41:56

さすがにレッスン等ないと現場で使えないので、仕事の話は回せないかと。
話来てもエキストラ以外では小さな仕事の書類選考も難しいですし。
やはりレッスン受けてるお子さんの方が現場でスムーズに行きますしお母さんのサポートもしっかりしてますから使いやすさで選ぶことも多いですし。

また、1ヶ月位では話がないのは普通です。

また、登録制は放置も多いです。

jas********さん

2018/7/3019:44:39

正式にやめるといつて別のところにしないと児童ポルノに写真掲載とかもあります。だいたいそこって儲かってないでしょ。
本気なら少しお金かかってもちゃんとレッスンしてくれる所に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる