ここから本文です

現在、借金が600万ほどギャンブルでありました。3ヶ月ほど入院していて40万ほど貯...

kon********さん

2018/7/3019:31:58

現在、借金が600万ほどギャンブルでありました。3ヶ月ほど入院していて40万ほど貯金ができ、退院後またギャンブルで35万ほどギャンブルで仕様しました。自分が、ギャンブル依存性でわないかと思うところです。来月、

自己破産の申請を弁護士を通して行うのですが、裁量の予知はありそうですか?

閲覧数:
218
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2018/7/3022:42:20

とりあえず弁護士に相談ですね。自己破産だと管財人が着いてどうにか免責もらえるかも、個人再生は借金の理由は問わないのでその方法にするかですね。
いずれにせよギャンブルは辞めないとのちにもっと苦しむことになると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2018/7/3020:00:57

免責はありませんから、財産を処分して公平に弁済し、残額は一生かけて弁済していきましょう。

bir********さん

2018/7/3020:00:56

そろそろ博才がない事に気付いて下さい。

naz********さん

2018/7/3019:51:15

難しいと思います。依存症については病院で診断してもらってください。

fre********さん

2018/7/3019:44:42

任意整理にして、返済しろよな・・・

借りた金は、返すのが常識だ・・・

昔から、ギャンブルで家は建たないってのがその世界での常識です・・・

俺はプロだからって自惚れが、借金を膨らます原因だね・・・

vzm********さん

2018/7/3019:34:38

ありません。