ここから本文です

シャンクレールという婚活パーティーに来週参加してきます。 こんにちは。初め...

mik********さん

2018/7/3019:56:07

シャンクレールという婚活パーティーに来週参加してきます。

こんにちは。初めて質問させていただきます。

来週初めて婚活パーティーに参加する26歳女です。

私の職業柄男性の方との出会いが少なく、どうにかしなきゃな

ーと思っているときに、友人から婚活パーティーをお勧めされました。
オススメされた婚活の会社の飲食付きのパーティーに早速申し込みました。

あまり詳細を見ずに申し込んだのですが、実際に当日の流れがのっているところを見ると、グループ自己紹介の時間がありました。
シャンクレールを紹介してくれた友人とは都合が合わず、来週は私一人での参加になるので、急に少し不安になってきました。

一人参加であっても浮かないでしょうか。
またこのようなパーティーは初めてなので、流れについていけるかも心配です。

ちなみに予約したパーティーはこれです。
ぎりぎりの質問になってしまいましたが宜しくお願いします。

https://www.2400.co.jp/machikon/schedule/185517.html

閲覧数:
1,285
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2018/7/3118:20:04

先月シャンクレールの飲食がついている婚活に参加した者です!
私も初めての参加で1人だったのでその気持ちとても分かります・・・(笑)

結論から言うと全然平気でした!
友達同士なんだろうなと思われる2人組もちらほらいましたが、割合としては一人で参加してる方の方が多かった気がします!
途中に異性と自由に話せるフリータイムがあったんですが、その時私が話した男性も、2人組より一人で来てる子の方が話しかけやすいって言ってました。
またついていけるかということですが、スタッフが順々に説明をしてくれるので平気だと思います。

確かに行くまでの時間とグループ自己紹介が始まるまでの時間はすごく緊張しましたが、それ乗り越えちゃえばきっと大丈夫です!多分!笑

mik***さんに素敵な出会いがありますように。
同じ婚活女子同士応援しています!(^^)!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シャンクレール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2018/7/3022:05:04

男性に限らず女性の一人参加も多いですし大丈夫ですよ('ω')

とりあえず一番大切なのは話した人の事をメモする事!

数分で次々と男性が入れ替わりますから、メモしないと誰が誰で何番だっけ?となります(経験済み)

そこだけ注意して後は普通にお話すれば大丈夫ですよ!

sdt********さん

2018/7/3020:41:50

女性1,000円だし、気楽な気持ちで参加したらいいのでは?

たぶん、大した料理じゃないし、あっという間に終わりますよ。

bel********さん

2018/7/3020:06:05

むしろ1人参加で行くべきだと思います。
本気度の高い人は1人参加の人が多いように思います。