ID非公開

2018/7/30 21:08

22回答

婚活サイトの『ブライダルネット』ですが、そのサイト内で活動するメリット・デメリットを教えてください。

婚活サイトの『ブライダルネット』ですが、そのサイト内で活動するメリット・デメリットを教えてください。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ブライダルネットで成婚しました。 登録したのは一年位前までです。 メリットは比較的真面目に結婚相手を探している方が多かった。 年収などの条件が良く素敵な男性とお会い出来た。 一ヶ月登録して10人位とお会い出来ました。 検索してると人数が多すぎて年収800万〜で絞ってました。 デメリット、 登録してる途中から年収証明、独身証明、卒業証明の提出制度(任意)がなくなり本人確認のみになりました。 その後は知りませんが、この状態だと既婚者や年収をサバ読む人が増えると思います。 他の婚活サイトや結婚相談所も登録しましたが、圧倒的に会員様が多いと思ったのはブライダルネットです。 一年前のデータですので、現在は不明です。 旦那のスペックは2つ年上、会計士、年収900弱ですが、私のスペックだとお会い出来るのは旦那と同じ位の条件の方でした。 質問者様は女性でしょうか? 年齢がお若ければもっと高スペックな男性とお見合いできると思います。

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2018/8/2 18:43

ブライダルネットが合わなかった者です。 証明書が厳しいのがメリットであり、デメリットです。 写真や書類があっても認証の基準が厳しく、 旧姓の卒業証書や 画像もはっきりしていない写真は受け付けてくれませんでした。 証明書を提出している人かそうでない人か すぐ分かります。 なので、安心・安全な感覚はあると思います。 出す方としては厳しいのはデメリットですが、 選ぶ方としてはメリットだと思います。 とはいえ、それが原因かどうか分かりませんが、 登録者数が少なく感じました。 検索して引っかかる人が毎回同じで、 短期決戦派には不向きだと思いました。 それもデメリットだと思います。 結局私は証明書ゆるゆるで 遊び目的・既婚者なんかも混ざっていそうな ヤフーパートナーにしました。 登録者数が多かったので、 すぐマッチングして、彼氏が出来ました。

ID非公開

質問者

2018/8/2 18:48

回答いただき、ありがとうございます。 ヤフーパートナーは、最初から最後まで女性は会費無理だったと思いますが、無理の範囲で出会われたのでしょうか?