ここから本文です

結婚指輪について。

アバター

ID非公開さん

2018/7/3023:40:21

結婚指輪について。

先日、ピンクゴールドの結婚指輪をして仕事をしていると女性の上司に「ファッションリングは外しなさい。」と言われました。

すかさず「結婚指輪なら着けてもいいと聞いたのですが ... 」と言うと「ピンクゴールドの結婚指輪なんて聞いたことがない。」と。

ホワイトゴールドやイエローゴールドより肌なじみが良く、色もデザインも一番素敵だったのでピンクゴールドにしましたが、こんなことを言われるとは思っていませんでした。

今は着けて出社していませんが、やはりピンクゴールドの結婚指輪は理解してもらえないのでしょうか?ホワイト、イエローゴールドにすればよかったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ivt********さん

2018/7/3116:46:40

わたしはイエローゴールドの結婚指輪です。
購入するとき色々ブランドをみましたが、最近はイエローゴールドやピンクゴールドの結婚指輪かなり多いですよ。
コンビもありますね。

でも50代~くらいは結婚指輪=プラチナ!の時代なのかな
逆に70代以降はイエローゴールドの結婚指輪してる人もいますよ。その時代はまだ結婚指輪=プラチナっていう流行がなかったんでしょうね。

最近はプラチナ以外の結婚指輪も多く出てますが、結婚指輪なんて一度買ってしまえば気にしてみたりしないし、
最近どういうニーズがあって、どんな商品が出てるかなんて、普通の人は見ませんから
その方の中では結婚指輪=プラチナ!なんでしょうね。

またその事についてお話しする機会があれば
今は結婚指輪=プラチナの時代ではなく、イエローやピンクの結婚指輪がたくさん出ているということをお伝えしてみては如何でしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2018/7/3109:36:42

プラチナが一般的ですので、上司はそのように注意したのでしょう。
質問者様とご主人とがその指輪を気に入ってはめているのでしたら本来は自由なはずですが、
上司は質問者様よりもかなり上の人ですよね。
でしたら結婚指輪イコールプラチナという固定観念のある人たちですので、そうなってしまうのです。

ただ私としてはプラチナでもさまざまなデザインがあるのでプラチナ1択でしたね。
お爺ちゃんお婆ちゃんになってもはめていられるのがプラチナですし、
パイロットブライダルにはスーパーウルトラハードプラチナという素材の結婚指輪がありますしね。

アバター

ID非公開さん

2018/7/3107:56:31

あぁ、田嶋陽子ね、ならば、仕方ない。

どんな問題でも、2元対立にして、悪いのは男だ、で、済ます人。

海蛇。さん

2018/7/3107:51:17

>>先日、ピンクゴールドの結婚指輪をして仕事をしていると女性の上司に「ファッションリングは外しなさい。」と言われました。

●その女性上司は、田嶋陽子先生では。

●女性上司のおおよその年齢、並びに独身か否か、補足に回答されたし。

(。•_•。)ノ あでゅ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる