ここから本文です

結婚指輪について。

アバター

ID非公開さん

2018/7/3023:40:21

結婚指輪について。

先日、ピンクゴールドの結婚指輪をして仕事をしていると女性の上司に「ファッションリングは外しなさい。」と言われました。

すかさず「結婚指輪なら着けてもいいと聞いたのですが ... 」と言うと「ピンクゴールドの結婚指輪なんて聞いたことがない。」と。

ホワイトゴールドやイエローゴールドより肌なじみが良く、色もデザインも一番素敵だったのでピンクゴールドにしましたが、こんなことを言われるとは思っていませんでした。

今は着けて出社していませんが、やはりピンクゴールドの結婚指輪は理解してもらえないのでしょうか?ホワイト、イエローゴールドにすればよかったのでしょうか?

閲覧数:
4,038
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ivt********さん

2018/7/3116:46:40

わたしはイエローゴールドの結婚指輪です。
購入するとき色々ブランドをみましたが、最近はイエローゴールドやピンクゴールドの結婚指輪かなり多いですよ。
コンビもありますね。

でも50代~くらいは結婚指輪=プラチナ!の時代なのかな
逆に70代以降はイエローゴールドの結婚指輪してる人もいますよ。その時代はまだ結婚指輪=プラチナっていう流行がなかったんでしょうね。

最近はプラチナ以外の結婚指輪も多く出てますが、結婚指輪なんて一度買ってしまえば気にしてみたりしないし、
最近どういうニーズがあって、どんな商品が出てるかなんて、普通の人は見ませんから
その方の中では結婚指輪=プラチナ!なんでしょうね。

またその事についてお話しする機会があれば
今は結婚指輪=プラチナの時代ではなく、イエローやピンクの結婚指輪がたくさん出ているということをお伝えしてみては如何でしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2018/7/3109:36:42

プラチナが一般的ですので、上司はそのように注意したのでしょう。
質問者様とご主人とがその指輪を気に入ってはめているのでしたら本来は自由なはずですが、
上司は質問者様よりもかなり上の人ですよね。
でしたら結婚指輪イコールプラチナという固定観念のある人たちですので、そうなってしまうのです。

ただ私としてはプラチナでもさまざまなデザインがあるのでプラチナ1択でしたね。
お爺ちゃんお婆ちゃんになってもはめていられるのがプラチナですし、
パイロットブライダルにはスーパーウルトラハードプラチナという素材の結婚指輪がありますしね。

アバター

ID非公開さん

2018/7/3107:56:31

あぁ、田嶋陽子ね、ならば、仕方ない。

どんな問題でも、2元対立にして、悪いのは男だ、で、済ます人。

海蛇。さん

2018/7/3107:51:17

>>先日、ピンクゴールドの結婚指輪をして仕事をしていると女性の上司に「ファッションリングは外しなさい。」と言われました。

●その女性上司は、田嶋陽子先生では。

●女性上司のおおよその年齢、並びに独身か否か、補足に回答されたし。

(。•_•。)ノ あでゅ