ここから本文です

佐川急便を装った迷惑メールが届きました。 ↓ お客様宛にお荷物のお届けにあが...

s_m********さん

2018/7/3106:49:07

佐川急便を装った迷惑メールが届きました。


お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不
在の為持ち帰りました。
配送物は下記よりご確認ください。
https://XXXX/sagawa ←不審なリ

ンク先(佐川急便の偽サイトが表示)


①、自分は思い当たったのでリンク先をクリックしてしまいました。
クリックすると佐川急便と同じサイトが出てきてカテゴリーから「検索」をクリックしたのに何も反応しなかったので、すぐ消しました。

ネットで調べたら、リンク先をクリックしたらウイルスに感染してしまうそうです。
一応ウイルスバスターというアプリを入れて調べたら何もウイルスに感染していないようでしたが本当に大丈夫なのでしょうか?

ウイルスに感染しているのでしょうか?

②、自分は機種変更したばかりで、まだ1週間ほどしか経っておらず携帯はアプリを入れたり、登録したりなどはしていません。
検索は沢山しました。怪しいサイトなどは見たこと無いです。
なのに、どうして迷惑メールが届くのでしょうか?

閲覧数:
933
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/8/108:23:10

>なのに、どうして迷惑メールが届くのでしょうか?

ショートメール(つまり電話番号)で届くメールですので、
機種変しても番号は同じだからでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「佐川急便 迷惑メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuz********さん

2018/7/3109:02:36

s_m********さん
・・・・・・・・佐川急便を装った迷惑メールが届きました・・・・・・・・・・

ご参考に↓
http://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/721/
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1101190.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111848766...

fuw********さん

2018/7/3106:54:50

メールアドレスが、簡単な文字の組み合わせだからでは。