ここから本文です

早稲田大学 先進理工学部生命医科学科は東工大合格者でも失敗する可能性は 低くな...

sum********さん

2018/7/3108:36:04

早稲田大学 先進理工学部生命医科学科は東工大合格者でも失敗する可能性は
低くないでしょうか?むしろ余裕で合格できるのは東大、京大合格者のみですか?

閲覧数:
629
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2018/7/3119:32:34

東大合格者のみ

京大は所詮地方大
東大とは別物

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2018/8/320:43:22

普通に失敗しますね。というか他の回答者の方も仰ってますが、6割くらいの方は併願失敗すると思います。

早稲田理工や慶応理工に確実に受かる(滑り止めになる)のは東京大学ただ一校のみです。京大合格者でも結構落ちてます。

chi********さん

2018/8/120:13:06

普通に落ちます。
下記は代ゼミの併願データです
http://usamimi.info/~linux/d/up/up1153.jpg
東工大7類◯ 早稲田先進× 5
東工大7類× 早稲田先進◯ 4
データ上ではむしろ早稲田先進落ち東工大の方が多いという現状です

yuu********さん

2018/7/3112:52:32

早稲田の生命医科は東大京大よりも医学部志望の人が滑り止めで受けて合格するケースが1番多いです。(東大も理Ⅱの人が受けることはあるかもしれませんが)
東工大は7類?あたり志望の人が受けたりするのかな...
あんまり聞いたことないのでその辺はよく分かりませんが東工大志望の併願成功率はそんなに高くないと思います。
早稲田の生命医科は同大学理系学部では最難関ですし