ここから本文です

鹿児島の国会議員は自民党ばっかしです。自民党の強い県は何故、政治家のレベルも...

kar********さん

2018/7/3110:51:21

鹿児島の国会議員は自民党ばっかしです。自民党の強い県は何故、政治家のレベルも低いのですか?


鹿児島県の三反園知事が女性を怒鳴る ブラジル訪問中 懇談会で添乗員名指し

鹿児島県の三反園訓(みたぞのさとし)知事が今月、訪問先のブラジルで開かれた県人会の夕食懇談会場で、同県訪問団の世話役を務める旅行会社の女性社員を名指しして怒鳴りつけていたことが30日、西日本新聞の取材で分かった。県議らは「一般の人に対して公衆の面前であるまじき行為」と非難している。

知事はブラジル鹿児島県人会の記念式典出席などで20~23日、県議や商工、大学関係者ら十数人とサンパウロを訪問。女性は添乗員として同行していた。

複数の関係者によると、22日の県人会幹部主催の懇談会で、県議長が締めくくりのあいさつをしている最中、席を外していて戻った知事が突然、女性を呼び捨てにして「誰が会を閉じていいといった」などと大きな声で叱責(しっせき)。議長のあいさつが止まり、女性はうつむいていたという。出席者によると、知事は会場でワインなどを飲んでいた。

知事は翌日、議長に「お騒がせした」と頭を下げたが、女性への謝罪はないという。

県議の一人は「県政トップの言動とは思えない」と話した。(西日本新聞)

閲覧数:
416
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2018/7/3118:35:30

自民の巣窟、鹿児島県に飛び込んだまではいいが、公約果たせず求心力低下。
今では四面楚歌なんだろう。過去の原発反対知事が嵌められたように、この人もまた攻撃、排除されるんだろうな。

質問した人からのコメント

2018/8/4 12:36:06

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/3122:55:56

薩長の亡霊が支配しておるのでしょう

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cr1********さん

2018/7/3122:42:50

鹿児島県人というのがダメなんでしょ。
鹿児島県出身で東京の警察官になった人物は、
女子大生を殺害して、その死骸をレ⚪プした。
さすがは薩摩隼人。
女性に謝罪なんかするわけないだろ(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lacky@akiraさん

2018/7/3122:34:55

ミタゾノは知事になる前、ニュースステーションに出ている
頃から、ちょっとマトモじゃなかったでしょ。
批判しかしない人間というのは、おしなべて無責任なものです。
ヤツの無責任は今に始まったことではない。
最初から分かっていたこと。
ミタゾノを県知事にした県民が愚かだっただけのこと。

ブラジルで、感情的に他人を怒鳴るなんて、
「旅の恥はかきすて」なんて、無責任な人間だからこそ
出来る所業。今まで猫被ってたのが、ようやく正体を現し
出してきたようですね。

ミタゾノは民進党や社会民主党の支持を受けて、自公与党を批判
し続けて知事に当選した男ですからね。
自民を批難するのは筋違いでは?
ミタゾノを支持した民進党や社会民主党のほうを批難すべきでは?
自民が支持した現職の伊藤知事が当選していたほうが、
結果的に良かったのでは?
よほどスキャンダルでも発覚しない限り、2020年の任期終了まで
鹿児島県民は我慢の毎日でしょぅね。
まあ、人を見る目が無かったのですから、自業自得としか言いよう
がありませんね。

私は母が鹿児島出身で、鹿児島は大好きで毎年2、3回は帰る
ほど、鹿児島県大好きな人間ですが、ミタゾノ当選を知ったときは
「鹿児島県民、なにをトチ狂ったのか」と、腹が立って仕方ありま
せんでしたけど・・・。
心から鹿児島が大好きだからこそ、余計に人を見る目が無かった
鹿児島県民が腹立たしいのです。
・・・んなこと言いながら、お盆にはまた鹿児島に帰りますけど。

pii********さん

2018/7/3112:42:16

県民のラベルが低いからです。

tos********さん

2018/7/3112:32:34

当然、そういう人を選んだ(支持)したのだから。何処の高校の出身者でしょうか?(まさかのラサール高校?)