ここから本文です

はじめまして 完美世界というオンラインゲームをやりたくて、PCを新しくもう一...

ysk********さん

2008/9/2401:51:49

はじめまして
完美世界というオンラインゲームをやりたくて、PCを新しくもう一台買おうと思っています。
それで、全く知識がないので教えていただきたいのですが、グラボ?等どの程度のものを買えばいいのでしょうか?
一応公式ページには推奨スペックなるものが書いてあるのですが、それでは快適にプレイできないとのことでしたので…
またどのくらいの予算が必要ですかね?
出来るだけ安く済ませたいのですが…
中古PCとかでも店でカスタマイズしてもらえばいいのでしょうか?
長々とスミマセン。どなたか教えてください。
お願いします。

補足やっぱり中古PCでは厳しいですかね?
ネットで見た限りではかなり安くなりそうなかんじなのですが…

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2008/9/2417:33:33

快適にプレイしようと思えば、完美世界HPにも載っている推奨PC(九十九電機)が目安でしょう。

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070531181638detail.htm...

イベント等でキャラが混雑するシーンでもスムーズに動作するのではないでしょうか。
多少のレスポンスを我慢するのであれば中古でもOKですが、メモリ増設、グラフィックボードの交換は必須です。

因みに私がサブキャラ用に使用しているPCは、DELLのSX270です。

CPU Pentium4 2.80GHz
メモリ 2GB
グラフィックはオンボードチップセット内蔵(Intel Extreme Graphics2)
HDD EIDE(ATA-100) 5,400回転 40GB

メモリ増設以外、殆ど標準に近い仕様ですが、ゲームの描画設定を最小にして、通常カクカクすること無くプレイできます。
ただし、背景などキレイではありません。(草木など、平面の緑です^^;)
イベント等では動作がカクカクします。

参考までに、Symantec Antivirus、FireWallを常駐させた状態でのプレイです。
これがギリギリで、別のアプリケーションを裏で起動させると、途端にカクカクし始めますw

折角グラフィックのキレイなゲームですので、推奨PCに近いスペックを用意した方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2008/9/28 04:07:09

ありがとうございます。
親切に教えて頂きたすかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

えりすさん

編集あり2008/9/2421:30:41

予算は軽く10万以上。
10万以下だと快適にならない可能性が大きい。

適当に選んだが、
ドスパラ - BTOオリジナルパソコン Prime(プライム) PrimeGalleriaHG
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=885...
この程度の性能があれば困らないと思う。
あとは、モニターとスピーカーを予算相応に足して終了。

モニターは大きい方が良いでしょう。
スピーカーもそれなりのを用意したいが、サウンドがオンボードなのでノイズが気になるかもしれない。

[補足]
中古PCでも、動作環境を満たしていれば問題はない。
CPU、グラフィックカード、メモリ、以上3点を注意してみてください。
推奨がGeForce 8600GTなら、8800、9600GT、9800GT(X+)辺りじゃないと厳しい。