ここから本文です

ポケモンGOのジムバトルでハピナスにメタモンをぶつけてみました。 メタモンはPL2...

dar********さん

2018/7/3117:40:04

ポケモンGOのジムバトルでハピナスにメタモンをぶつけてみました。
メタモンはPL28で個体値82%でした。

相手のハピナスのCPを100程上回っていたので同じ能力同士なら勝てるかなと思いましたが結果は惨敗。相手のゲージを3分の1も削れませんでした。
なぜこんな事になったのでしょうか。

閲覧数:
283
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/7/3119:20:26

メタモンはどのように相手のポケモンに化けるかご存じですか?
PL28で個体値82%のメタモンはPL28で個体値82%のハピナスに化けます。
自分のPLと個体値で相手のポケモンに化けますが、HPはメタモンのままのようで、攻撃を受けると倒されやすいです。

添付した画像は、PL40個体値15/15/13(96%)CP711のメタモンで、
変身後はPL40個体値15/15/13(96%)CP3265のギャラドスです。
HP(体力)は少ないですが、攻撃力はPL40、個体値96%のギャラドスなので強いです。


>それはメタモンは技を真似るだけで種族値はそのままだからです

これは誤りです。

メタモンはどのように相手のポケモンに化けるかご存じですか?...

  • 質問者

    dar********さん

    2018/7/3119:50:26

    なるほどヒットポイントは変わらないのですね。
    とすればメタモンと同程度のヒットポイントのポケモン相手でなければ役に立たないのですね。
    スッキリしましたありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

「ポケモンgo メタモン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/7/3118:08:11

それはメタモンは技を真似るだけで種族値はそのままだからです
ハピナスは高HPですが、メタモンは高HPじゃないでしょう