ここから本文です

帝京平成大学と関東学院大学迷っています

アバター

ID非公開さん

2018/8/718:00:04

帝京平成大学と関東学院大学迷っています

学部は経済か経営(帝京平成なら観光経営も)。
自分は指定校で受けるからそんなに勉強していなくて関東学院はFランとか馬鹿にされてるけど実際はそこまで頭悪くない。落ちる人も沢山いるし、留年してる人も沢山いると聞きました。なので自分がついていけるか不安です。金銭的な面でも留年は避けたいものです。 帝京平成大学はあまり名前も知られていなく友達にゆっても、ポカ〜ンとされます。でも立地はいいし綺麗です。
あーーーー迷う迷う、なんでもいいから評判とか教えてください。どっちの方がいいのでしょうか、、
夏のオープンキャンパスに行って決めますが!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/8/808:49:39

人づての話で恐縮ですが。
関東学院に指定校で行こうかという話を担任にしたところ、正直あそこはやめておけと言われた友達がいました。詳しくは語らなかったようですが。
そういわれると気になりますよね。うちの子どもも少し検討していたのですが、じゃあやーめたとなりました^^;
帝京平成は今CMもしていますよね^^
観光経営に子供の友達が行っていて、とても楽しく通っているそうです。
あと学部は知りませんが帝京平成に通っていて就職は決まるのかと心配していた子供の友人は、数社の内定をもらい無事に決まったと昨年聞きました。
あまり詳しくは知らないのですが。。。
あとは通学の面でも近い方がいいと思いますし、オープンキャンパスで色々聞いたりして決めて下さいね!
本当に人づての話ですのでm(__)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「帝京平成大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qzg********さん

2018/8/1311:36:08

現役で帝京平成大学に通っている者です。
現在、経営系を学んでいます。
立地良いし、設備もきれいですし、良い先生(わかりやすい先生、親身になって聞いてくれる先生)がいらっしゃると思います。(先生がたくさんいらっしゃる分、悪い先生もまあまあいますが...)

帝京平成大学に行くとしたら、絶対に観光経営を学ばれた方が良いと思います。
経営系を学んでいる者から言わせていただくと、主に必修の授業が高校生で学ぶ勉強なんじゃないの?アホかと心の中でツッコミたくなるくらいの難易度です。

私も指定校で受験しましたが、テストめちゃめちゃ簡単でした。
面接も、一般的なこと(普段本は何を読むの?とか志望理由とか)しか聞かれなかったです。

頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pon********さん

編集あり2018/8/907:54:31

帝京平成大学のココがスゴイ!(°▽°)
学生数!1万人!( ^ω^ )
東京都千葉県に4つのキャンパス!(・∀・)
創立30周年!(゚∀゚)✌︎('ω')✌︎
帝京魂!\\\\٩( 'ω' )و ////
テーキョーヘーセーダイガクwww٩( ᐛ )و

これで有名やろ。その友人さん、ファミマ行かへんのな。どっちも同じようなもんやし、どっちでもええんちゃう?

テーキョーヘーセーはファミマのCMで有名になってるだけやからな。別に実績で有名なわけじゃないし、、、。

そもそも知名度なんて最低レベルで宣伝で名が通ってるだけだから印象なんてぜんぜんあらへんよ。雰囲気気に入ったほうに行けばいいんじゃん?評判なんて難関大学とかじゃなけりゃほとんどないよ。評判気にしてもしかたない。強いて言えば評判最悪じゃんか、、、。

テーキョーヘーセーのほうは近隣の住民に迷惑かけとるし、教育機関として機能していない。大学は学ぶところだ。勉強するところだ。勉強ができない生徒が行ってどうするというんだ、、、?誰でも行けるんだからアドバンテージにならん。ただのモラトリアム人間にしか思われない。本気で学びたいなら、まずしっかり学んで、学力を上げ、難関大学に進学すべきだ。それすらできないのなら大学に行く意味はない。それでも行くんなら、その二校に差はないんやから、好きに選べばよろしい。

「関東学院はFランとか馬鹿にされてるけど実際はそこまで頭悪くない」

そっ…そうなのか…。へぇ…(震え
ちょっと感覚ズレてるかもよ、、、。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる