ここから本文です

メンタリストDaiGoさんがオナニーを禁止する方が有害性がある、オナ禁にメリットは...

rei********さん

2018/7/3122:31:27

メンタリストDaiGoさんがオナニーを禁止する方が有害性がある、オナ禁にメリットは全くないと言ってましたがそれについてどう思いますか?

閲覧数:
8,278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/7/3122:39:28

欲求を抑えるのは良くないこと、と捉えたのではないでしょうか
例えば、お腹がすいているのにご飯を食べないのは、ダイエットや断食を行っていない状態であれば、メリットなんてありませんよね?恐らくそんな感じで考えているのだと思います

しかし、オナ禁にメリットがないからと言って、やりすぎるのも良くないことだと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メンタリストdaigo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2018/8/516:20:48

人それぞれでしょ。
僕はオナ禁が自分の体に合っていました

min********さん

2018/8/408:18:52

メリットは気持ち肌が良くなる程度

正直健康的な生活送ってれば毎日抜いてもいいくらい