ここから本文です

優しい夫ですが嫌気が指しています。夫31歳、私26歳、子ども1歳4ヶ月の家庭です。...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3123:27:06

優しい夫ですが嫌気が指しています。夫31歳、私26歳、子ども1歳4ヶ月の家庭です。結婚2年目です。

・夫の嫌なところ、不満なところ
→訳あって転職する際に勝手に仕事(好きな車関係)を決め、その仕事は給料が少なく年収が少ない(年間手取り:夫230万、私310万)→もう少し給料の良い仕事に就いて欲しいと頼んだが、長く勤めれば上がっていくからと見込みの無い事を言い聞いてくれない。経済的不安が大きい。
→貯蓄について考えていない。夫は貯金がほとんどない。税金が上がる前にマイホームを建てたいがとても考えられない。
→休みが週1で少ない。私は不規則勤務なので休みが合わず、すれ違い。本当はパートになって子どもの面倒が見たいが、夫の給料と私のパートでは経済的にやっていけない。両親揃って子どもに関わってやれる時間が少なく辛い。
→去年、お金が無いのに相談せず車を買った(自分の給料の中からローンを組んで)
→優柔不断で人任せな所がある
→無趣味で一緒にいて面白みがない
→会話が弾まないため楽しくない→ずっとこんな会話しか無いのかと思うと、これからずっと一緒に居るのが嫌になる
→自分の思いを口に出さずに察してもらおうとする

良いところ
→基本的に優しい。
→頼めば文句を言いながらも育児や家事を手伝ってくれる。

子どもの将来の事を考えると経済的不安が強いです。結婚する時、優しい性格が好きで、経済的な所に関しては自分が頑張ればいいかと深く考えなかった自分が悪いですが、もっと経済的に頼りになる男の人と結婚すれば良かったと思います。どうしてもイライラしてしまい、口調もきつくなってしまいます。そんな私に夫も嫌気が指しているようです。一緒に居て楽しくありません。子どもがいてくれるので笑顔も出ますが、、。家事・育児を手伝ってくれる面で仕事をする面でも助かっていて感謝の気持ちはありますが、好きと言う感情は薄れてきました。周りの友人も何人か離婚を経験していて、年数が浅い内に離婚するのもありなのかもしれないと思うようになりました。
幸せになりたいですが、どうしたらなれるのか分かりません。離婚した方が幸せになれる気がしてしまいます。何かアドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xt3********さん

2018/7/3123:38:05

子供が出来たら経済力はとても大切です。勝手に収入の低いところに転職するのは論外だと思います。まだ若いのでまだいくらでも再婚できると思います。子供も低学年のうちに結婚すると本当の父親だと思ってくれますよ。ちゃんと違うことは教えておくべきですが。旦那さんが今ならまだ選択肢がありますよ。旦那さんにこのままなら離婚しようかと考えてると一度お灸を据えてみてはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bo1********さん

2018/8/510:34:05

50代独身男性です。基本的に優しいのは、何よりも優先されるべき事柄と考えます。仮に、あなたが離婚したら、育児や経済的なことはどうするのですか?

dai********さん

2018/8/100:34:52

私は40歳過ぎて結婚に全く興味ない独身男ですが…
結婚してこどもがいるならば、まず優先することは経済的な部分だと思います。
それなのに勝手に転職… 長く勤めれば給料上がると言ってますが、今のご時世全く期待できないです。
家庭こどもがあるにもかかわらず車をローンで購入… 家庭やこどもを全く考えてないと思います。
それに優しいだけでは生活できないと思います。まずお金ですよね。
あとは旦那さんはかなり精神年齢が幼過ぎます。
こどもを大学卒業まで育てたとすると1人に対して3000万円かかると言われています。場合によってはもっとかかるかもしれないです。
他人の人生を左右する質問の回答なので勝手なことは言えませんし責任も持てませんが、もし離婚しても1人で育てられる自信がある、自分自身が旦那さんのことが我慢できなければ、よく考えてから離婚すべきだと思います。
ちなみに自分の父も質問者さんの旦那さんと似たようなタイプです。こどもが私を含め3人いて下2人がお金かかる時期に勝手に会社辞めました。同じ給料くれる会社に就職するからと言っていましたが無理でしたね。
それに車好きです。何台も買い替えました。まるでレンタカーですね。
そして最終的には無職になり寄生虫の様でしたね。母はとても苦労しました。
長々と失礼しました。

spi********さん

2018/7/3123:29:59

あなた扶養外れてますよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる