ここから本文です

動画でジャーナリストの安田純平さんが、自分で韓国人です。ウマルです。と言って...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3123:36:29

動画でジャーナリストの安田純平さんが、自分で韓国人です。ウマルです。と言っているのをみました。なぜ、日本人の安田純平ですと言わないのか、自分なりに考えてみました。

運転免許証だったら、通名と本名を併記して表示できるけど、パスポートは本名だけの表記で通名を併記できないのですか。
だから動画で本名を名乗るしか方法がなかったのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/8/416:16:37

政府から渡航許可が貰えず、軍支援シェフ(コック)として偽造パスで渡航していて、偽造パスの国籍が韓国なので韓国人と名乗るしかなかった、日本人と韓国人の見分けは現地の人間には出来ない
などなど、安田純平さんのお友達(ジャーナリスト仲間)の方々が普通に、当たり前のようにネットに書き込んでて、内紛とか危険地域とかテロと縁のない私は、ジャーナリストの人達の危機感が薄すぎ!!と驚愕しましたwww

そもそも偽造パスポートって犯罪じゃないのか…www

しかも、わざわざ深夜に立ち入り禁止区域から入国して拘束されたようで、あちらの人からしたら、殺してくださいって言っているようなものなのでは…?とザワついてしまいましたㅇㅁㅇ;;

以前から何度も政府への言動も軽はずみすぎに感じて、コメントしづらい人になっちゃってますね()

日本はテロ被害を拡大しないため、テロイズムに賛同しないとゆうのは何度も発表しているし、助かっても助からなくても色々と難しいことになりそう(°°;)

「ウマル 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2018/8/309:34:20

自分は韓国人というと,在日系あるいはそれを支持するマスコミやサヨクが騒いでくれると読んでいるのでは?

tet********さん

2018/8/213:42:56

私も本当に韓国人説を支持しますが質問者さんの考えでは過去の誘拐事件で解放されたことに疑問が生じます。
ぶっちゃけプロ人質だと言う人もいますが仮に本当に誘拐されたして(それならそれでわざと誘拐されるよりもたちが悪いのですが)二年も生き永らえていると考えると、安田純平(仮)さんは生き延びるため誘拐された組織の宗教に改宗して、ウマルとはその組織から与えられた名前なのではないのでしょうか?
韓国人といったのはその過程で本籍だか出生地だかは分かりませんが、組織にとっては安田純平(仮)さんが日本人ではなく韓国人である何かが分かり、戒律か何かの関係で組織が彼に宣言させたのではないかというのが私の考えです。
動画を分けたのもそれが理由では?

mix********さん

編集あり2018/8/202:04:57

皆短絡的にしか考えが浮かばない見たいですね
日本人だから日本ですが、ジャーナリストは自己責任なので交渉でお金を出す事は無いでしょうね。それは本人も分かっているでしょう。
テロは日本語が分からないのでワザワザ韓国人と言う必要は無い訳です。
それと名前ウマル→UMARU→URAMU
要するに救出は要らない恨まないと言う事ですね。

tuk********さん

2018/8/118:49:29

ビデオのメッセージの意味。
・「私は韓国人です」=保護すべき日本人だと思ってくれなくてよい。
・「名前はウマルです」=UMARU=URAMUを逆から読んでいる=恨んだりしません。

あくまで私の解釈です。

aho********さん

2018/8/110:58:34

安田ってのは日本人を騙った偽名だというのがよく分かりましたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる