ここから本文です

運転者は眠くなったためサービスエリアで

アバター

ID非公開さん

2018/7/3123:58:39

運転者は眠くなったためサービスエリアで

休もうとしたのに 入るな!走れ!寝るな!そのまま行け!など強く強要し運転者が居眠り運転が原因で事故をおこた場合 それを言った同乗者は罪になりますか?

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/8/114:36:12

程度によっては強要罪になる可能性はありますが余程のことがなければまず運転手の責任で罪には問えないでしょうね。

いくら相手が言ったとしても本人が無視してサービスエリアに入ればいいことですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2018/8/105:15:29

罪には問えないのでは?ハンドルを押さえられてSAに入れなくしたとかなら別ですけど。運転を代わって貰うのも一つですが、代われない状況だったのでしょうかね。

sol********さん

2018/8/100:01:53

hir********さん

2018/8/100:01:07

最終的にどうするか判断したのは運転手。

脅されたなら別。